迷子のワンちゃんが(;_;) | しっぽ達と暮らす

しっぽ達と暮らす

主に動物のことになりますが他愛のないことを気ままに書かせて頂いています。一昨年MSAが確定。体が動けるうちにまだもう少し出来ることを続けたいと思って日々過ごしています。

一昨日の朝。
病院に行っている間に、見知らぬ電話番号含むあちこちから着信あり・・・
                 ・・・・・・・・予感がチーン


保護された事務室にて。

ひどい雨の中、
道路で大渋滞を作っていたワンちゃんがおり、
気転を利かせたたった一人の女子大生が抱き抱え路肩へ。
そこへ通りかかったバスの運転手さん。
「緊急事態です!」と乗客にアナウンスをしてバスを停車。

自分の連絡先と私達の連絡先を書いて渡し、後から迎えに行くからそれまで保護して欲しいと告げ、お仕事へ戻られた。

女子大生は学校の事務室へお願いして、迎えが来るまで保護預かりを依頼。

その後、運転手さんがお仕事終わりに迎えに行き、私達の所までやってきたワンちゃん。

首輪もキレイ、体型もまるまる。
ノミがいっっぱい笑い泣き


急きょの保護スペースあせるあせる


お水をがぶ飲み後、ノミダニ駆虫薬。
おやつは食べるけどフードは食べず酔っ払い
まぁ、食欲はある事が分かり一安心。

公的機関には取り急ぎ電話連絡をし、翌朝を迎えました。


するとデレデレ
見つかりました~~。
飼い主さんが捜してくれてました~~笑い泣き

飼い主さんのお迎えに、しっぽをブンブン振って嬉しい鳴き声を聞かせてくれました。
とても可愛がられてると感じる。


迷子ちゃんは、室内飼育されている14歳おばあちゃんだそうですあせるあせるあせる 



いや~~もぅ~~
2度とこんな事がないようにどうか気を付けて~~~~ゲロー 


ノミダニ駆除してね~~チーン