犬と7月の軽井沢に @緑友食堂で身体が喜ぶランチ | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

7月の軽井沢

 

連休も始まり

ツルヤは

アミューズメントパーク!?かというような人出

(もちろん、自分たちもその構成員)

 

 

ずっと行ってみたかった

緑友食堂(りょくゆうしょくどう)へ

ナビを頼りに・・・

 

 

 

 

古民家とは聞いていたけれど

これはかなりな大きさのおうち?

 

 

 

 

積まれた薪を見ると

確かに冬は、寒くて無理かも。。。

(犬連れは)

 

 

 

 

 

犬連れはテラス、とのことですが

ほとんどの席が外なので

 

好きなお席へどうぞと言ってもらえて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の始まりの今が

かなり良い、というか

ベストな季節かも

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰は気持ちよく

風が渡る

 

 

 

 

素敵なハーブの花束も売ってました

500円

 

 

 

 

 

 

 

田舎のおばあちゃんちに

夏休みに長逗留している子供たちみたいに

数人の子供たちが

座敷の床に寝転んでくつろいでいました

 

イッツ夏休み!な風景にほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯プレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーツのスープの

味が

濃いビーツそのものの味で

 

野性味たっぷり

 

 

 

エビフライ?・・・と思ったこちら

なんと!人参1本フライ

 

あ、写真はボケてますね

 

 

 

 

どのお野菜も

自然の力がある、というか

野菜の味が濃い

 

 

そして美味しい

 

 

味付けもその濃いお野菜の味を

うまく引き出すように

しっかりと付いていて

どれも美味しい~~

 

こちらは

ピタパンプレート

 

 

 

 

とっても美味しかったとのこと

 

 

こちらのフライももちろんお野菜

 

モロッコインゲンとか

全部野菜の味が生きてる

 

 

 

 

 

東京では終わりかけの紫陽花が

軽井沢では見頃で

 

 

 

 

山紫陽花

 

 

 

 

 

 

店内で売られていた

じっくり発酵させた酵母で丁寧に作られたというたくさんの

オーガニックのパンの写真

撮るの忘れて残念

 

どれもとっても美味しそうでした

 

 

緑友食堂

冬はどうなるのか?

 

何度も通いたい身体に力が湧くランチです