滞在時間にやたら厳格な珈琲亭ルアン @大森 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

大森の

レトロな喫茶店

珈琲亭ルアン

 

 

13時までモーニングが提供されているのも嬉しい

 

 

ものすごく

久しぶりに友人3人で打ち合わせのためやってきました。

 

 

 

 

 

しぶい

 

本当にしぶくて

しかも居心地よい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

モーニングをオーダー

 

 

もうほんと素晴らしく、

まさにこれが喫茶店のモーニングだよね~っていう

定型 銀のトレイもね

 

 

 

 

珈琲はもちろん美味しいし

トーストも

固ゆでの 自分で殻をむいて塩を振って食べるエッグスタンドの茹で卵も

最高のひとこと

 

 

 

 

 

600円

 

 

 

 

 

 

実はこの日

前の仕事が予想外に早く終わり、待ち合わせの時間より私は

かなり前に来て

 

ルアンでいろいろ仕事(って言ってもスマホでメールやり取りや資料読むくらいね)しながら

友人たちを待つはずが

 

 

お店の方から

きびし~~~い宣告が。

 

 

『90分制なので

お待ち合わせの時間は関係なく、今から測らせて頂きます』

 

『友人が来たら別の席に移って

新しく他のものをオーダーしますが』

 

 

と伝えても

一度お会計を済ませ、店の外に出て入りなおしてくださいと

 

 

もう、その厳格さに、思わず

はい、そうします、、、と自然に答えてました笑

 

 

そうこうしているうちに友人1がやはり早めに来て、

私はお会計(600円)を済ませ、一度店の外に。

 

また入ると『今から90分となります』と念押しされて

 

店内が満席なら納得ですが、

空席の方が多いのがまたウケる。

 

 

結局、時間通りに来たもう一人の友人は、私たちが早めに来ていたため

90分もいられずに、(数年ぶりに会ったし、話し合うことがあったので時間があっという間)

 

話の途中で

 

『90分なのでお会計して出てください』と言われて

きょとんとしていたのが面白かった

 

すべてのテーブルの時間を、きっちり計っているとこがすごい

 

 

 

 

 

そんな扱いを受けても

このアイスウインナーの美味しさが印象に残り・・・

 

 

 

 

しかも

喫茶店のサンドイッチって

なんでこんなに美味しいの~~っていう

パーフェクトな美味しさのミックスサンド

 

 

 

友人が頼んだ

カフェオレは

 

男性スタッフさんが1メートルくらい上からミルクと珈琲を

カップ目掛けて注ぐパフォーマンス

 

なぜ、ちょうどこの小さいカップにこぼれず跳ね返らずに??と

驚きすぎて写真や動画を撮る暇もなかったけど

 

滞在時間が厳格すぎたけど

 

塩対応が

もしかしたら癖になる??

 

珈琲亭ルアンなのでした

 

 

ただ、今は2階は閉鎖中とか、、、

いつまでも

レトロなルアンの味は

続いて欲しいと願うばかりです