犬と新緑の軽井沢へ 見晴台とクレープ黒庚(こくら) | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

前回初めて行った

碓氷峠の見晴台にある

しげの屋さんがすっかり気に入ってしまい

 

またあの雄大な景色を見ながら

力餅食べたい!と

 

 

 

 

 

見晴らし台行の赤バスが

運航していなかったし

時間も半端だったので

 

自分の車で見晴らし台のしげの屋に向かって

 

峠道を走らせると

 

 

 

 

 

霧が立ちこめてきた

 

これが高原ですよね

 

 

 

 

 

 

霧の向こうに

枝垂れ桜がひっそりと佇む風景は

幽玄な感じで

とても

神秘的

 

 

しげの屋は、、、

もちろん!

臨時休業中でした(元々不定休です)

 

 

雨で

霧で

ここまで来るのも危ないですもんね(従業員の方も)

 

 

慎重に峠から降りて

 

 

麓にもどって

旧軽井沢のクレープ屋さん

 

珈琲 黒庚(こくら)さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんが

たったおひとりで

奥でクレープを丁寧に作っているので(焼きたて!)

 

待つ時間もワクワクなほど

メニューも盛りだくさん

 

 

 

 

 

結果

実にオーソドックスな

バナナアーモンドキャラメルに

(前の人も、後ろの人も同じようなオーダー笑)

 

 

 

 

 

フルーツを

最後にてんこ盛りにしてくれて

満足感が半端ない

 

ずっしり

 

 

 

 

 

 

生地もとっても美味しかった

 

 

 

 

 

 

珈琲(テイクアウトのみ)も250円という破格ですが本格的なお味で美味しかったです。

クレープと合う~~

 

 

今回は

軽井沢のあちこちで

思いがけず桜も咲いていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちていた枝も

ホテルの

お部屋に飾れて楽しめて

(2泊して帰る日にはすっかりお部屋の桜は散ってました ほんと儚いですね~)

 

 

 

 

 

 

神秘的な霧の中の

峠の枝垂桜も

 

 

 

 

 

 

 

 

アダージオという美味しいイタリアンも

初めてたまたま通りがかって食べられて美味しかったし

 

 

 

 

相変わらず

湯川ふるさと公園の最高のドッグランでは

ランせず

ひたすら休んでた

我がワンコ

(川は大好きなので入って遊んでた)

 

 

 

 

 

さてさて

最終日は

 

アダージオに続き

今回 初めての『くつかけダイニング』というお店でランチと

最近とってもお気に入りの

 

コモングラウンズへと

 

 

続きます