千葉祥子展 ~ ふんばる ーそれからー ~ | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

20150304_123042.jpg




緋恋・・・素敵な作品タイトルです ハート






銀座の奥野ビルのギャラリー「巷房」にて


7日まで開催されてた


「千葉祥子」展に行って来ました。






20150304_123050.jpg




自分で扉を開けて乗るエレベーター。


今回はヨシュアちゃんと一緒だったので


初めて乗ってみたびつくり byaimo




ガッシャーーン!と扉が閉まり


ウィイーーンと上に


連れて行ってくれましたやじるし






20131208_130754_ed.jpg









祥子さんが布から染色したひとつひとつ違う「赤」




同じ赤でも込めた思いと発色の違いに


訴えかけてくるパワーがすごいあげ






千葉祥子さん矢印



20150304_124706.jpg




奥野ビルの場と


作品から放たれる「気」がマッチして


ひとつの世界を創りあげて引き込まれます






20150304_125250.jpg








20150304_125447.jpg




この子たちが手を繋いで


大地にしっかりと踏ん張っているのです。




ひとつかけてもそのバランスは崩れてしまう・・


と祥子さん



20150304_124741_ed.jpg




アーティスティックなお話も聞けて大満足。




千葉祥子さんのご実家は、


マミ会館から徒歩1分のところにあったそうです。




岡本太郎先生の建築・旧マミ会館が建った時、


あまりの大きさにびっくりされたとか。。。





奥野ビルのすぐそばの


友人ご夫婦のお店「卯の月」でヨシュアちゃんと串揚げランチ絵文字9






20131225_115017_ed.jpg






あまりの美味しさにまったく画像なしえへへ…


(撮る暇なく食べまくり。今度また行って撮ろう・・・)






20131120_114639_ed.jpg




せめて息のあったご夫婦の写真をまるちゃん風