しっかり食べてメリハリボディ♪

食からプチ不調を改善する

管理栄養士 高橋 未樹です♪

 

プチ不調って女性の方は何かしら悩んでないですか?
私も以前はプチ不調ありましたあせる

便秘、冷え、低体温、肌の乾燥などなど、、、
病気じゃないから、気にならない時はあんまり気にならないけど、
プチ不調がなかったらもっとイキイキした自分になれると思うんです。

便秘でお腹が張ってきて、仕事中もお腹張っているからなんとな~く気持ち悪かったり、
だる重い感じで仕事に集中できない。。。
お腹ぽっこりしてるから自分の体型に自身がなくて猫背になってしまう。。。

冷えは冬の間辛いイメージだけど、
夏もクーラーで指先まで冷え冷えでパソコン作業していても手がうまく動かなかったり、

朝起きて、顔洗って、メイクしようと思うとうまくファンデーションが乗らなかったり、

すごーく困るわけじゃないし、これが毎日だと不調のある身体で普通に感じてくるけど笑い泣き


プチ不調が解消すると、

快便で、身体が軽いから仕事もサクサク集中!頭もしゃっきり!!
冷えがないからパソコン作業もスムーズに指が動いて仕事スピードUP♪
寒い冬でも家の中にこもらずどんどん外出を楽しみたくなる♪
朝起きて、メイクもばっちり決まり朝から気分よくスタート!!

メイクもばっちり♪身体が軽いから笑おうと思わなくても自然に笑顔になる♪

 

自分に自信がついて歩くときの目線も上向きになる♪
「あれしたい♪」「これにチャレンジしてみようかな♪」など気持ちもワクワク上向きに♪

身体の不調が取れて元気になると
仕事もプライベートも子育ても、色んな事がもっともっとワクワク楽しめて
周りの人にも優しくできて、
自分の夢にも近づけちゃったりもすると思います♪

プチ不調は、改善するために色々やってみて変わらなくて、
体質だと思って諦めている人も多いけど(昔の私)、
食事で改善できる事も多いです♪

だって毎日食べたものが、今の自分の身体をつくっているからビックリマークビックリマーク
 

食事で身体を整えて、本来の自分を取り戻して

もっとたくさんの人がワクワク楽しい毎日を送ってほしいな~と最近よく考えます。

そのために私は何ができるかな??ウインク

 

管理栄養士 高橋 未樹

 

 

■募集中■
さくらんぼ食べる断食™若玄米リセットプログラム
~食べてキレイになる!デトックスして体質改善する10日間~
クリックお申込み&詳細はこちらから
毎月5名様限定

さくらんぼわたしの体質に合ったオリジナルブレンド雑穀をつくろう!
しっかり食べてメリハリボディを目指す人のためのワークショップ&ランチ会
クリック詳細はこちらから~10月開催予定~