ウエストラインが真っ赤!肌が弱い私の、とある日 | 美肌研究家 杉本由美のわがまま美肌Life

美肌研究家 杉本由美のわがまま美肌Life

美肌研究家として美容記事監修やコラムも連載中。
だけどストイックさはゼロ・・・。
毎日を楽しんで、美肌も大人可愛いも手に入れる!そんなわがままなライフスタイル記録。        

おはようございます。
美肌研究家の杉本由美です。


私のお肌の話。
実は結構、お肌は弱い方。
顔は毛細血管が浮いていて、
これは、子どもの頃からずーっと。


間違ったケアで肌が薄くなって、
毛細血管が浮き出る事があるみたいだけど、
私の場合は違う。(皮膚科でも診断済。笑)
もともと皮膚が薄いみたい。


だから、スキンケアだって何でもOKじゃない。
でも自分に合ったスキンケアさえしていれば、
私みたいに肌が弱くても肌トラブルを回避したり、
美肌を目指したりする事は可能。




昨日なんてお風呂に入ったら、
ウエストラインのところが真っ赤!
痒みもあるし。

これ、よくある事なんです。笑
服がずーっと密着していたら、よくなっている。
下着とかのワイヤー部分とかも。

本当にそれだけ弱いんだろうね。
乾燥しないように、
むやみに刺激を与えないように。
なるべくストレスを与えないように。


ただシンプルなこと。
これが結構、
いや、かなり大事。