こういうのを社交性にとぼしいというのだなと

ようやく気づいてきました。

 

作品展、今回で3回目になります。

昨年はオットのウッドワークと

似顔刺繍の2人展。

その前年は刺繍ではなくて

なんと絵画でした。

 

友人の数人にDMを送ったくらいで

あとは知り合いのお店など

数カ所に置かせていただくという具合だったので

1回目は張り切って500枚作ったらほとんど手元に残り、

去年は減らして200枚程度しか作らなかったかも。

 

 

自分のPRは苦手でしてあせる

 

 

作家の友人たちや

ふらっと立ち寄ったギャラリーで

芳名帳に名前を残した程度の

ところからも

作品展前にDM送られてくるのを見ると

そうそう、こういう風にしないといかんのよねー

反省はするのですけれど。

 

SNSで告知してたらそれでいいか的な

感覚でしたが、やっぱりDMを手にすると

行ってみようかなという気になるものね。

 

 

せっかく作ったDMですもんね。

 

私がこういう作品作っていることを

まったく知らない方々に

今ごろになって郵送する準備をば。

 

来てくれるかな。

来てくれたらうれしいなぁキラキラ