シンデレラが靴を落としてきたのは作戦。

ああっ、脱げちゃったー

ではなくて。

 

 

縁談なんて降るようにあったであろう

そしてどんな女も自由にできたであろう

王子様に決定的な印象を残すには

 

名前も出生もなにひとつ明かさず

煙のように現れて去って行くというプランA。

ここまで完璧にミステリアスな女を演じるって

なかなかできるもんではないですって。

 

 

そのあとポツンと残された片方の靴ですもんね。

シンデレラ、すごいよあんた。

すっごい策士。

 

 

片方なくしてもう履けない靴を

大事に手元に残しておいたことからも

すべての辻褄あいますね(笑)

なにしろ安泰の人生を賭けた大勝負ですもん。

賢い人だと思います。

 

 

ほしいものは手に入れる。

最善の策を練って、どんな手を使っても。

シンデレラ、そんな教訓。