時代劇に出てくる人を描いてみたくなった。

 

そんなわけで、菅井きん

 

 

 

そういえばまだお元気だったかしらとあらためて調べてみたら

そうそうそう。去年お亡くなりになってましたね。

92歳、そうそうそうそう。ニュースで見た。

 

 

昭和のスターたちはご存命だかとっくに亡くなっているか

混同してわからなくなっている。

 

伊東四朗って死んでたっけとか、そんな失礼なことがときどきよ。

 

 

 

 

菅井きんさんはどれくらい「せん」を演じていたんだろうか。

いぢわるだけど憎めない、愛すべきお舅さん。

 

 

 

先に亡くなった婿どのも添えてあげようっと。

 

 

 

 

なんというか、ふたりならんだこのセットが安心するよね。

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます(今さらだけど)。

 

 

フォローしてね