娘は三年生で、今は算数で分数をやってるんですが。これが娘の宿題。こんなのを毎日2ページ。毎日、学校で習ったことを家で復習と言う、私的にはいいシステムな気がします。


やっぱ、算数の宿題とは、全然思えない。



日本だと、たぶん、こんな感じ。




アメリカ人の言葉で説明したがるのは、ここから来てるんじゃないかと思う。私は日本風が好み。。


アメリカは算数で、英語の練習も兼ねてるのかな? 娘は、完璧主義なんで、毎日間違いが無いかを確認してと言われますが、、、。文章を読むのも面倒。だいたい、間違いは、読み間違い。


どっちがいいのかは、わかりませんが、文章題は嫌いです笑い泣き



ほんと、日本式算数と、文章題のアメリカ風は、実際どっちが頭に入るのか、研究したいものです。だれかしてるんだろうけど。


この文章題の宿題は、ずーっとやってるから、同じネタを前に書いたような気がしないでも無いけど。。