保育園終了後に、先生に、「娘さん、英語しか出てこないから、お母さん頑張ってください」と言われました。
「あまりにも、英語で喋りで、他の子に影響が出ます」って言われました。。。
娘は年齢の割に、言葉が達者で、めっちゃしゃべるので。今行ってる英語の保育園は3歳から6歳の子がいるクラスなんだけど、「ずーっとしゃべってるわ」って先生に言われるくらいですが。
今のクラスだと、9月生まれの娘は、一番年上。。。
きっとクラスでも、誰よりもしゃべってるのが想像できるので、、、。
確かに、日本語のクラスに影響が出る様子が簡単にうかがえる。。。
英語の保育園のクラスでは、先生の質問には、誰よりも先に答えるような子なので。。。すごく全然褒められてましたが。。。日本語のクラスだと、、、英語喋りすぎな子になるのでしょう。。
うーん。。。なんか、保育園追放されちゃいそうな気がする(笑)
ということで、、、週2送るかなーと検討中。
他のママさん達によると、、意外と週2送った方が、子供は適応するって言われたので。今検討中です。うーん。。。日本語か。。。
「お母さん頑張って」って言われたものの。どう頑張っていいのか、、、わからない。。。。