今、アメリカの引越し会社をどれにしようかなーって考えてますが。

 

適当すぎて、嫌になる。

 

例えば、6月30日に荷物を出したいです。って言ったら、じゃあー、「6月28日〜6月30日の間のいつかに取りに行きます。」って。。。

 

いろいろ予定がわからないらしく、3日間のうちにどれかっていう、適当なことしかわからないんだって。。。

 

じゃあ、いつ正式な日程が分かるの?って聞いたら。

 

6月27日にいつ荷物を取りに行くか電話するって。。前日かよ。。。

 

急に有給とらなきゃじゃん。。。

 

 

荷物出しに3日間は、まだしも。。。

 

荷物が現地に着く予定は、、、「7月1日〜7月15日」だって。。。

 

え??

 

2週間のうちいつ届くかわからないわけ?って。。。。

 

 

到着の48時間前には連絡が来るらしい。。。。

 

 

ひどくない??

全然予定が立てられない。

 

 

しかも、引越し費用で、90万取られてこれだよ。。。荷造りなしで、ただ箱とか家具をトラックに詰めて運んでくれるだけ。。。

 

やってらんないよって、、、思ったりしてさ。

 

数社に見積もりお願いしたけど、どこもこの到着期間っていうのが5日〜2週間ぐらいあるの。。。なんで、、、、そんなに適当で、やっていけるの?って思う。。値段は80万〜90万ほど。。。 

 

でも、実際の引越し費用は、荷物の重さで決まるらしい。

うちに来る前にトラックの重さを測って、荷物を入れてから、トラックの重さを測って、それで荷物の重さを計算して、それを元に最終的な値段が決まるらしい。

 

だから、実際には多めに見積もってるから、80万はしないって言われたけど、ま、70万はするよなって思ったり。

 

 

日本だったら、こんな適当な会社、即潰れるね。。。

 

 

しかし、やっぱ、引越しって高いねー。。

 

日本のおまかせパックとか、荷造りもしてくれるのなんか、、、、80万も絶対もしないし。。。日本のサービスが恋しい。

 

うちの家具って、リサイクルで買ったものばっかだから、ソファーもテーブルも全部足しても、80万になんてならないよって、、、思ったりして、全部捨ててやろうかとか思ったりしたけどね。。。。

 

 

はてさて、引越し会社どうしようかなー。