運営ブログ14周年 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

運営ブログ14周年

 

本日7月5日は運営ブログの記念日です。もう14年もやってます。

 

この記事公開前に既に何名かの方が一筆にお祝いコメントを書いて下さっていたのを見て、喜びに悶絶してました。悶絶しすぎて腰を痛めました。

 

 

もともとこの運営ブログ、運営チームのみんなで更新していこう、その日書ける人が書こう、という和気あいあいとした雰囲気に包まれながらスタートしたんですが、これまでただの一度も“他の誰か”が書いてくれたことはありません(`‐ω‐ )

 

ハシゴを外されて、外したハシゴを解体して薪にして、ハシゴを外した人たちが下でバーベキューをやってるのを上から見させられている心境です。

 

ということで、15年目が始まる今日、今さらながら初めてこのブログのプロフィール欄を変更しました。執筆者欄に書かれていた“運営チーム”という文字を消して自分の名前にしました。そして、アイコンもイラストから自分の写真に変えました。

 

なぜこのタイミングで退路を断つ感じを醸し出したのかは自分でもわかりませんが、これからは“ニッポン城めぐり運営ブログの筆者”として堂々と生きていきたいと思います。そして、14年前に私を騙した人たちを見返してやりたいと思います。

 

引き続きアプリともどもブログもよろしくお願いします~。

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション