日本城郭検定コラボ企画ふたたび! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

日本城郭検定コラボ企画ふたたび!

昨年9月に実施した、日本城郭検定とのコラボ企画が、好評につき再び実施されることとなりました!!

 

 

次回の城郭検定は第24回となり、2024年6月23日(日)の開催です。

すでに申し込み自体はできるようになっており、2月29日までは“早割”のお得な価格が適用されます。

 

さらには、早割期間内に複数の級を“併願”した場合は、オリジナルスケッチブックがもらえるなどの特典も用意されています。詳細は、日本城郭検定の公式サイトをチェックしてみましょう↓

 

「日本城郭検定」公式サイト

 

一方「ニッポン城めぐり」内ではコラボ企画として、明日2月20日(火)から3月5日(火)までの15日間、前回同様「歴史クイズ」のコーナーが城郭検定の過去問にジャックされます。

※弊社運営サイト「戦国のすべて」でも同時タイアップとして同じ問題が出題されます。

 

これまでに出題された城郭検定の問題の中で、1級から3級の問題が毎日出題されます。前回は各級の問題がランダムで出題されましたが、今回は3級から順に2級・準1級・1級と日を追うごとに難易度が高くなります

 

 

回答方法はいつも通り選択肢から選ぶ形式で、この15日間は正解時に特別ボーナスとして46両が獲得できます!両というものはいくらあってもいいですからね。

 

また、今回は「ニッポン城めぐり」の歴史クイズポリシーに合わせて、オリジナルの解説文を用意してもらっています。

 

来たるべき第24回の検定へ向け、肩慣らしとしてみなさんに楽しんでもらえればと思います!

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション