協賛楽座特典の交換貫高変更のお知らせ | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

協賛楽座特典の交換貫高変更のお知らせ

つい先日、46 Storeの一部商品について値上げのお知らせをさせてもらったばかりですが、今日は協賛楽座内で交換できる特典(※)についてです。

※検地帳や茶道具、大留守居などのことを指します。

 

昨今の人件費や各種コスト高騰の影響により、サービスの運営コストも確実に上昇してきています。ただ、「ニッポン城めぐり」は無料のサービスであるため、直接的にはその上昇分を転嫁する先はありません。

 

一方で、すべてのコストを広告で賄っていることから、今回、貫高で交換できる協賛楽座特典の必要貫高を改定し、それによる広告収益増加分で運営の適正化を図らせてもらうこととなりました。


なお、交換に必要な貫高は概ね20%上昇します。例えば「物見」の場合、現在10,000貫ですので12,000貫となります。

 

とはいっても、“今日から”というわけではありません。みなさんへの影響を考慮して、今回はだいぶ前もって告知させてもらいました。改定日は…

 

2024年4月15日(月)

 

となります。

 

そのため、この前日までは現在の貫高で交換が可能です。楽座特典に使用期限や所持数上限はないため、将来使用するかもしれない分を事前に交換しておくことも可能です。

 

景気の悪い話で恐縮ですが、皆様のご理解を得られれば幸いです。

 

 

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション