「家康公が愛したまち静岡 ゆかりの地めぐり」まで一週間! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

「家康公が愛したまち静岡 ゆかりの地めぐり」まで一週間!

先週詳細を発表した地域限定城めぐり「家康公が愛したまち静岡 ゆかりの地めぐり」。いよいよスタートまであと一週間となりましたヽ(´∀`ゞ)

 

既報の通り今回の企画は静岡市様の事業として展開するもので、大河ドラマ「どうする家康」に関連して、同市にオープンする大河ドラマ館歴史博物館を中心としたスポットを周遊するものです。

※ちなみに、1月27日にオープンする大河ドラマ館は、オープニングセレモニー終了後の午後から開館となりますのでご注意下さい。

 

指定のスポットをめぐって頂くいつもの方式と基本的には変わりありません。ただ今回は、スタンプラリーへの参加前または参加できずともお楽しみ頂けるコンテンツが用意されています。

 

いつものように各スポットには基本情報などが載った詳細画面がありますが、その中のいくつかに、“激推しスポット”紹介文が掲載されるスポットがあります。

 

 

なんとこれは、静岡市清水区(旧清水市)出身の春風亭昇太さんが、ニッポン城めぐりのために書き下ろしてくださった渾身のレコメンド文なのです!昇太さんの地元愛溢れる檄文をぜひご堪能下さい。

 

また、地域限定城めぐりTOPからは、これも同じく今回の企画のために書いて頂いた加藤理文先生による特別寄稿「徳川家康と駿府」とコラムを無料で公開します!徳川家康と人生の3分の1を過ごした駿府の関わりについて、楽しく学ぶことができます。

 

充実した読み物コンテンツで、ぜひスタンプラリー参加前に企画背景やスポットのディープな部分まで覗いちゃって下さい(*´ω`)/

 

 

なお、前回調整中としていた終了日については、年度の関係から3月31日までとなります(地域限定城めぐりの画面上もそのように表示されます)。普通に計算すると2ヶ月しかないことになりますが、盛況であれば期間延長の可能性がありますので、ぜひみなさんで盛り上げていって頂けると嬉しく思います。 

 

全スポット制覇の「築山殿(瀬名)」と「駿府城オリジナル限定御城印」(先着2,000名様)

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション