動画広告の獲得貫高変更のお知らせ | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

動画広告の獲得貫高変更のお知らせ

※この週末に開催された「山城に行こう!2022」のレポートについては、後日アップします。

 

今年後半あたりから、原材料や人件費の高騰、円安などの影響で物価が上がり、様々な商品やサービスで値上げラッシュが続いています。自分の身の回りでも全然実感できるくらいになってきました。

 

幸い「ニッポン城めぐり」は0円のサービスなので、値上げもなにも、値上げする仕組み自体がありません。ただ、サービスを維持運営していくコストだけはしっかりと上がってきているのは確かです。

 

一方、タイミングはややズレますがここ数年、広告の単価も下落傾向にあります。アプリ運営は広告収入に依っているため、この影響も無視できません。

 

と、だらだら前置きを述べましたが、特に広告費と貫高のギャップが大きくなってきている動画広告について、獲得貫高を変更させて頂くこととなりました。変更点は以下の2点です。

  1. 初回再生時のプラス100貫を廃止
  2. 一回あたりの獲得貫高を100貫から50貫に変更

1は、現在その日の1回目の動画再生のみ、ボーナス100貫が加算(合計200貫)されていますが、そのボーナス分がなくなります。

 

2は、説明の通り獲得貫高が半分となります。よって、1日最大250貫までの獲得となります。

 

以上が変更の詳細です。

 

がっ!!

 

このままだとちょっと工夫がないので、上記2の方については、ひとつ抜け道を用意しておきました。この抜け道を活用すれば、なんと貫高が今まで通り100貫のまま(1日最大500貫)となります。

 

具体的には、“過去6ヶ月以内に、同じ協賛楽座内の「店頭商品モニター」で貫高を獲得している場合”は、貫高優遇措置としてこれまで通りの100貫となります。

 

いつまで優遇期間が続くかは、動画広告の再生画面で確認できるようになります。

 

画面は開発中のものです

 

上記の例では、2月25日までは100貫が獲得できます。2月25日までの間に、また店頭商品モニターで貫高を獲得すれば、この期限がさらに延長されます。

 

本日告知した動画広告の貫高変更は、来年1月中に実施される予定です。優遇措置については、その時点からさかのぼって6ヶ月以内に店頭商品モニターで貫高を獲得していればOKですのでご安心下さい。

 

ご理解とご了承のほど、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション