☆祝☆運営ブログ2,000記事 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

☆祝☆運営ブログ2,000記事

昨日、ついに2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』が放送開始となりました。

 

今年の題材は久々の戦国時代、かつ我々も関連する地域限定城めぐりを開催することから、リアルタイムで初回からかっ飛ばす予定だったんですが、案の定仕事に遮られ、ハードディスクの中でまだお眠りになっています。

 

ということで、大事な初回放送を未視聴なので何も書けることがありません...。このブログ書き終えたらTVにかじりついて見る予定なので、また次回にでもレビューしたいと思います。

 

さて、そんな今日のブログなんですが、なんと!記念?すべき“2,000記事目”の更新でした。記事の末尾にある「テーマ別」の件数を合計してみたら、前回更新時点で1,999だったので間違いないと思います。

 

 

誰も言ってくれないから自分で言いますけど、すごくないですか?2,000って(゚ロ゚ノ)!!「筆まめ」的な異名がもらえてしかるべき軍功だと思います。

 

ちなみに、「筆まめ」を辞書で調べてみると…

おっくうがらずに、手紙や文章をまめに書くこと。また、そのさまや、そのような人。出典:デジタル大辞泉(小学館)

とのことです。多少おっくうがる時もありますが、ほぼ僕です。

 

2010年7月に「ニッポン城めぐり」からの情報発信のために始めたこのブログ、それから“苦節”12年と4ヶ月、最初は隔日、今は月水金、雨の日も風の日も槍の日も休まず更新してきました。

 

とはいえ、それもひとえに毎回ブログを読んで下さるユーザーのみなさんがいるからこそです。それがなければここまで続けていないでしょう。イベントの折に、「いつも読んでますよ!」って言われるたび、100回更新分くらいのモチベーションをチャージしてもらってます。

 

ただ運営情報だけ書いてても面白くないからそれなりにエンタメ性も加味して書かねば、という重圧と戦いながらこれからも続けていくつもりですので、どうか今後ともよろしくお願いします。

 

人の一生は重荷を負ひて遠き道をゆくが如し~

 

と誰が言ったか、次はまた3,000記事目で自画自賛の機会を頂きとう存じます。

 

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション