【新商品予告】支城ネットワークタオル!! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【新商品予告】支城ネットワークタオル!!

各地で桜が開花し、徐々に春の訪れを感じられる暖かさとなってきました。

 

そんな季節を先取りして、46 Storeに新しい商品が登場します。その名も、「支城ネットワークタオル」(*゚∀゚)!!!!

 

 

戦国時代、全国の大名たちは領国の統治・防衛のため、数多くの城郭を築きました。そして多くの場合、大名が居城とする本城を中心に、家臣らが守る支城(枝城・伝えの城・境目の城・狼煙台など)が互いに連携し合う、支城網が構築されていました。

 

このタオルは、それらをイメージして作った新作です。もちろん、当時“ネットワーク”なんていう横文字は使ってなかったわけですが(゚ー゚;)、あえて英語で洋風なデザインとなっています。

 

色は、夏っぽくて爽やかな「白x紺」と、落ち着いた雰囲気の「えんじx黄」の2種類。

 

以前販売していた「旗マフラータオル」が、“ジャガード織り”だったのに対し、新作タオルは、“フラットジャガード織り”という仕様です。つまり、以前のものよりもフワフワ感が減る代わりにフラット感が増すので、巻いたり結んだり、より御しやすくかさばらないのが特長です。まさにこれからの季節にぴったりと言えます。

 

 

なお、今回のタオルも安定の今治産!非常にしっかりとした仕上がりとなっています。発売は、以下の日程を予定しています↓

 

2021年3月25日(木)お昼12時~

 

3月25日といえば、合戦イベントの真っ只中ということになります。戦陣で溢れ出た汗は、ぜひ支城ネットワークタオルでぬぐって頂きたいのであります(`・ω・´)ゞ

 

 

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション