大河ドラマがくる | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

大河ドラマがくる

本日12時より、「ニッポン城めぐり 10周年記念イベント」の申込受付を開始しました!先着順で受付を開始して、現在のところ、すでに約8割強(500名に対して)席が埋まってしまっております(゚Д゚)!!! ご検討中のみなさまは、ぜひお急ぎ下さいませ!!!

 

さて、いよいよあさって1月19日から、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の放送がスタートします。『おんな城主 直虎』以来の戦国モノということで、戦国乱世に飢えていた人々にとっては待望の一作と言えます。

 

『麒麟がくる』公式サイトスクリーンショット

 

現在、アプリでも連動企画「岐阜・大河ドラマ館全制覇ミッション」を開催中で、制覇特典のクリアファイル・一合枡ともに、この週末で無くなってしまうものと思われます。開始直後から参加頂いた皆様には、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

 

ところで、先週金曜日のブログで言い忘れたんですが、1月11日に春風亭昇太さん出演の『あなたが主役50ボイス』が放送されました。

 

その日の放送では、『麒麟がくる』のキャストやスタッフ50人のインタビューが放送されたんですが、なんと番組の中で、アプリ名こそ出なかったものの、がっつり「ニッポン城めぐり」の紹介をして頂きましたヽ(゚Д゚; )ノ

 

おかげさまで非常に大きな反響を頂き、あらためて大河ドラマへの期待度の高さと全国放送の影響力を実感しました。なお、アプリ紹介の後に僕のインタビューもちょっと流れました。放送後に僕の着ていた赤の縄張りTシャツが、爆発的に売れたという報告はまだ来ていません(;・∀・) 明日午後1時5分から再放送があるようなので、ご興味ある方はご覧下さいませ。

 

つい先日、三谷幸喜さん脚本の『鎌倉殿の13人』が新しい大河ドラマに決まったというニュースが話題をさらっていました。が、それもまだ2022年の話。2021年はというと渋沢栄一が主人公の『青天を衝け』。
 
つまり来年から、また2年間戦国時代から遠ざかってしまうことになるので、そういった意味でも、あさってからの『麒麟がくる』、しっかり噛み締めながら僕も観たいと思います。
※ちなみに…、通常だいたい全50回の大河ドラマ、『麒麟がくる』に関しては、東京五輪の開催やアノ件などの影響で、全44回の放送となるそうです。少し残念。
 
 
最後に。
今日1月17日で、阪神・淡路大震災から25年が経ちます。以前、ここでこの震災について書いたことがあったと思い見返してみたら、20年が経った2015年のことでした。それすらもう5年も前のことなのかと驚きですが、25年という歳月は長くて短いです。震災の怖さと日々の備えの大切さを忘れないよう心掛けたいと思います。
 

ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション