【永禄四年 小田原城の戦い(2019年08月)】部隊長と新規登場武将 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【永禄四年 小田原城の戦い(2019年08月)】部隊長と新規登場武将

日付が変わったらいよいよ8月。真夏の小田原決戦、合戦イベント「永禄四年 小田原城の戦い」が開戦する月に突入します((;゚Д゚)///

 

本日は、いよいよ両軍の部隊長が決定しましたので、その発表と参りましょう。

 

上杉軍、北条軍それぞれの部隊長は以下の通りです↓

 

 

狙ったわけではないものの、前回の「雑賀合戦」と同じく両軍5名ずつ計10名の部隊長が勢揃いしました。いつものことながら、みなさん決戦を前にお顔も凛々しくなっているようです。

 

上杉軍には、謙信直属の直江・柿崎の両名、さらに関東衆から太田資正・長野業正が参戦。

 

一方の北条軍は、当然の成り行きかミラクルか、なんと全員が「北条姓」(°Д°; 当時は形式上隠居していたものの実質的当主だった氏康と、新当主・氏政父子。氏照・綱成の猛将コンビも初の合戦イベントです。

 

そしてここで新規武将が現れました!! 家臣団コレクションに「北条氏尭(うじたか)」が新登場します!

 

この氏尭、二代氏綱の子、つまり氏康の弟にあたる人物です。小机城主などを歴任し外交にも実績を残した氏尭は、今回の上杉謙信による関東侵攻の際には河越城に籠城してその攻撃を凌いでいます。

 

北条一門の中ではそこまで知られた存在ではないと思いますが、この合戦のキーマンとして新たに登場した次第です。既に登用(発見・遠国探索)できる状態となっていますので、ぜひ合戦までに見つけてあげて下さい。

 

それではまた次の予告までお待ち下さい(´▽`)/

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション