夏休み | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

夏休み

 

東京の教育委員会がエアコンのない体育館での終業式を控えるよう都内の各校に通知を出したそうです。連日うだるような暑さが続きます( ̄Д ̄;; 毎年暑い暑い言ってますが、いよいよもうワンランク上の形容詞が必要な時代になってきました。

 

さて、終業式の話が出てきたということは、世の中はそろそろ夏休みシーズンということになりますね。ということで、アプリの方では明日から連休キャンペーンをスタートします!

 

前回のゴールデンウィークの回から続日本100名城を攻略しても1,000両が加算されるシステムとなりまして、今回ももちろんそれを踏襲しています。みなさんぜひ各地の城をバシバシ攻略して下さい…、と言いたいところですが、これだけ暑いと外出を推奨する発言すらはばかられます。みなさんほどほどに、そして十分な水分と休憩をとりながら攻略にいそしんで下さい。

 

と、かくいうわたくしは今のところ夏の予定がまったくありません。去年行き漏れた高知県のスポットへ行きたいと漠然と思っていたところに、急遽福島県が登場したために、いい感じに悩ましい事態となっています。そしてきっと迷っているうちに夏は終わっているんでしょう...。

 

あ、ちなみに、高知はほぼ有料エリアのQRという難易度から限定武将も多く登場しますが、先日の続報にも書いた通り福島はGPSのみで、限定で登場するのは新島八重のみです。その他の報奨についてはまた事前に発表しますのでしばしお時間を下さいませ。

 

暑さのせいか頭がぼんやりしていて文章に脈絡がありません(´Д`.) 脈絡がないついでに、最後にもっと関係ない話をして締めくくりましょう。

 

本日より家臣団コレクションの家臣団クエスト画面がリニューアルしました。ずっと古式ゆかしい( ̄∀ ̄;)ガラケー風の画面で過ごしてきましたが、ようやくそれっぽい表示になって使いやすくなったかと思います。

 

それではみなさま、お体には十分ご自愛の上、行軍して下さい。

 


46 Store 5,000円以上で送料無料!


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓