【根白坂の戦い(2017年12月)】大手柄武将とクエストイベント | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【根白坂の戦い(2017年12月)】大手柄武将とクエストイベント

 

いよいよ今週末に迫った合戦イベント「根白坂の戦い」。数ヶ月も前から準備してるのに、いつもギリギリまで告知やってます...。

 

ということで、本日はお待たせしました、「大手柄武将」を発表致します(´∀`)//

 

と、その前に、以前告知した「開戦日時」が以下の通り変更となりましたので先にお知らせします。

 

【変更前】2017年12月01日 09時50分

【変更後】2017年12月01日 09時30分

 

失礼しました。それでは気を取り直して「大手柄武将」をどうぞ!

 

■豊臣軍の大手柄武将

 

 宇喜多秀家
 戸川達安
 吉川元長
 垣屋光成
 南条元続
 

■島津軍の大手柄武将

 

 島津忠隣
 島津豊久
 山田有信
 北郷時久
 頴娃久虎
 

以上、両軍5名ずつが確認されております!みなさん予想は当たりました?

 

九州征伐における豊臣秀長軍は、わりと中国勢がメインです。部隊長の宮部継潤らはじめ、ここにいる大手柄武将たちも山陰・山陽から動員されています。

 

一方の島津軍。ん?何やら見慣れないお名前が。そう、「島津忠隣(ただちか)」は陣触れと同時にこっそり(といっても数分で気付かれましたが( ̄ε ̄;…)追加された新規武将なのです。

 

もちろん限定武将ではないので、普通に遠国武将探索にて発見可能です。島津軍にて参戦予定の方は、ぜひ某国へ急ピッチで家臣を派遣して下さい。

 

そして、陣触れの際に書いた通り、上記の5+5、都合10人の武将たちは、本合戦に伴い、特別に九州全域で発見できるようになりますヽ(*´∀`)ノ 否、既にそうなっています(終戦まで)。

 

よって、九州の方および九州近くの方は、遠国武将探索に出さずとも、九州のどこかで[城攻め]すれば全員を一網打尽にすることができます。その後にどちらに参戦するかを吟味する、というのも良いかもしれません。

 

それでは早速マイ家臣一覧を開いて、大手柄武将がいるかどうか確認してみましょうヾ( ´ー`)

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション