【根白坂の戦い(2017年12月)】スケジュールと総攻撃 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【根白坂の戦い(2017年12月)】スケジュールと総攻撃

根白坂古戦場

 

先週金曜日に発せられた「根白坂の戦い」の陣触れ。本日はさっそくそのスケジュールを発表させて頂きたいと思いますヾ( ´ー`)

 

 開戦日時:2017年12月01日 09時50分

 参戦期限:2017年12月05日 21時40分

 終戦日時:2017年12月11日 17時20分

 

12月に入ると同時に開戦となります。あと2週間弱です。参戦期限はここ最近の合戦イベントでは比較的短めになっていますので、迷っているうちに参戦できなくなってしまった、ということがないようにお気をつけ下さい。

 

つい1ヶ月ほど前、衆議院議員選挙がありました。衆議院は解散前に“解散風”が吹くそうです。それは、環境だったり風説だったり空気感だったり、そんなところから「お、そろそろ解散か?」という風が吹き始めます。

 

合戦イベントに関しては、絶対に風を悟られないよう数か月前から極秘に進めるわけですが、いつも時期が近づいてくるとついつい言いたくなって、ブログやアプリの中でそれとなく匂わせてしまいます( ゚∀゚; )

 

今回はそれが世論調査(島津家久の回)でした。あ、もちろん毎回世論調査が何かを示唆してるわけではないですが、今後またブログの中などで“合戦風”を感じる何かがあるかもしれません。

 

話を根白坂の戦いに戻しましょう。スケジュールについては前述の通りですが、気になる総攻撃。これは今回「豊臣軍2回」「島津軍2回」を予定しています!

 

近々、総大将や部隊長も発表されると思いますので、ぜひもろもろ勘案の上、参戦する軍を決めてもらえればと思います。

 

あ、ちなみに、次回水曜日のブログは合戦とは別の告知をする予定なので、部隊長などは金曜日以降の発表になりますかね。

 

追伸:合戦イベントに初めて参加する(初陣)方は、こちらの記事で概要を学んでおけます。

 


46 Storeに「旗マフラータオル新色(紺・茶)」登場!!


 

発見!ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
発見!ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓