2016/10/15~【クエストイベント】厳島の戦い&三増峠の戦い | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

2016/10/15~【クエストイベント】厳島の戦い&三増峠の戦い

突然ですが(突然言う以外に他に方法があるのかという話でもありますが)、来月15日からクエストイベント「厳島の戦い」と「三増峠の戦い」がスタートしますヾ( ´ー`)

 

いずれも10月に行われた合戦なので10月15日~10月31日まで開催します。例によって告知だけで終わるのもアレなので、合戦に関する小ネタを書こうかと思ったところ、さかのぼること2年前の同じクエストイベント告知時に、すでに厳島に関しては書くネタがないと白旗をあげている有様です(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

さらには三増峠についても、その時のブログで結構読み応えある(それ自分で言うか(・∀・)?)内容を書いてしまっていて、いよいよ八方塞がりになってきました。情報を小出しにしなかった2年前の自分を恨むよりありません...。

 

と思っていたところ、うってつけのタイムリーな話題が1つありました!これならうまく話を繋げられそうです、先輩!

 

三増峠の戦いと言えば、武田軍と北条軍の戦いでありますが、武田・北条の両家に仕えて、最期は大坂夏の陣で散った異色の経歴の持ち主、御宿勘兵衛にスポットライトを当てた今年発売の時代小説『くせものの譜』が、本日より46 Storeで販売開始されました( ̄□ ̄;)!!

 

 

この小説、御宿勘兵衛の物語以外にも、天正壬午の乱でお世話になった依田信蕃やさらさら越えでおなじみ佐々成政など、まぁこれでもかというくらいマニア受けしそうな面々が主人公となった短編集となっています。

 

本の説明にもある通り、まさに“時代に選ばれなかった曲者たちの物語”で、アウトロー路線が三度の飯より好きという人にはうってつけの作品であります。

 

さらにメインを張る御宿勘兵衛のハイライトはなんといっても大坂の陣。『真田丸』もこれからちょうど大坂の陣。タイミング的にもばっちりなのであります。

 

「かんべえ」は「かんべえ」でも、『軍師 官兵衛』“じゃない方の勘兵衛”ではありますが、ぜひ大河ドラマの予習も兼ねて『くせものの譜』お手にとって頂ければ嬉しく思います。

 

クエストイベントの告知だったのに、途中から強引に新商品の告知にすり替えるなんて、こいつはくせものだな!と思われても、今日はなんだか褒め言葉に聞こえる気がしてます( ´艸`)

 

ということでクエストイベントに話を戻して、以下概要をまとめておきます↓

 

【厳島の戦い】

2016年10月15日~10月31日

場所はこのあたり

 

【三増峠の戦い】

2016年10月15日~10月31日

場所はこのあたり

 

━━━━━━━━━━━━

クエストイベントとは?

━━━━━━━━━━━━

「家臣団コレクションβ」の家臣団クエストの中には、特定の合戦に参戦した武将を集めるものがあります。通常、これらの武将を集めるためには各武将の出身地に家臣を派遣したり、ゆかりの地で城攻めを行う必要があります。

 

ただし、クエストによっては特定の時期(実際にその合戦が行われていた時期など)にその古戦場で城攻めを行うと、合戦に参戦していた多くの武将が見つかることがあります。これがクエストイベントです。

 

クエストイベント中は、効率良く武将を発見して一気にクエストをクリア出来るチャンスとなります。

 


46 Storeに新商品「くせものの譜」入荷!!


 

発見!ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
「発見!ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓