重要なお知らせをまとめて | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

重要なお知らせをまとめて

連日の台風で体はびちゃびちゃの状態のまま、本日は重要なお知らせをいくつか再度周知させて頂きます。

 

まずは、先週金曜日に正式オープンしました城めぐりアプリの公式グッズストア「46 Store」、お買い上げ頂いたみなさまにはこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _ )m

 

な・な・なんと!びっくり( ̄□ ̄;)!!​ 発売初日、あのYahoo!ショッピングの「ファッション」と「急上昇」ランキングで12天守手ぬぐいが1位を獲得してました!

 

 

実は人に指摘されて初めて知ったんですが、Tシャツ・クリアファイルもそれぞれトップ10以内にランクインしてたりして、われわれスタッフ一同、床几から転げ落ちんばかりに驚嘆しております。改めてユーザーのみなさまの城パワーを実感したのであります。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

そして、手ぬぐいについて、じ、実は初回分が残り4点となっております...(17時30分時点)。万が一見に行って売り切れていた場合は申し訳ありません...。再入荷のメドが立ちましたらまた改めて報告します!

 

さて、そんな9割9分9厘自慢話に聞こえてしまう話はそこそこに、本日iPhone・Androidともにアプリがアップデートしています。QRコード読取機能が追加に伴いカメラへのアクセス権限が追加された関係で、恐らく自動更新にならないと思われますので、お手数ですが各ストアにてアプリを更新頂ければと思います。

 

※先日お伝えした通り、更新前に必ず引継ぎコードのメモをお願いします。

 

そして同じく特別展『真田丸』来場者特典の特設画面もオープン致しました。こちらで期間限定イベントの概要をご覧になれます。「QRコードリーダーを起動」をタップしてリーダーが起動すれば最新版のアプリです(という確認もできます)。

 

上記イベントは9月17日~で、その少し前9月12日には丸1日のサーバーメンテナンスを予定しています。スケジュールは前回告知時から変更ありませんが、とても長いメンテナンスなので、再度お知らせをさせて頂きます。

 

最後に8月31日で終了のもの2つ。1つ目はガラケーのサポート終了です。9月以降、楽座以外のサポートが終了となります。ご理解とご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2つ目は熊本城災害復旧支援金の城めぐりアプリとしての受付も8月31日で終了とさせて頂きます。ちょうど2ヶ月前にブログで終了後のスケジュールを公開していましたが、その後いわゆる経理的な処理が間に合わないかもしれないことが分かったため、改めて以下の通りスケジュールと致しました。

 

・2016年8月31日 支援金の受付を終了
・2016年9月12日 お預かりした支援金を集計しご報告

・2016年10月3日 上記に広告売上の一部を加算し寄付完了
・2016年10月5日 寄付完了のご報告

 

あと1週間ほどで受付自体は一旦締め切らせて頂きますので何卒よろしくお願いします。

 

以上、ここぞとばかりに非常に長々としたお知らせを詰め込ませて頂きました。どれもわりと重要だったりしますので、ご確認をお願い致します!