【仕様変更予告】貫高を贈る(友達以外の場合) | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【仕様変更予告】貫高を贈る(友達以外の場合)

現在、貫高を他の人に贈る場合、城めぐりアプリ内で「友達」になっているかいないかでその上限が異なります。

 

友達の場合:10,000貫まで、1日1回まで

友達以外の場合:100貫まで、1ヶ月1回まで

 

こちらの上限ルールについて、6月下旬より一部改定が行われます。友達の場合は何も変わりません。友達じゃない場合が「100貫」「500貫」「1,000貫」の3種類から選択できるようになります。

 

 

もともと貫高を贈られるようにしたのは、ちょっとした感謝の気持ちを表現する場合や、良い写真や口コミを投稿した人への寄付の用途を想定していましたが、「100貫じゃ少ない(`Δ´)!」というリクエストをたびたび頂いていたため、少々増やすことにしました(回数上限は変わらず1ヶ月に1回までです)。

 

また、友達以外の人へ貫高を贈ると「匿名」になるんですが、現実問題として足跡が残るからちょっとバレてる時もある、という実にほのぼのした仕様(* ´З`*)になってました。これが、貫高を贈呈すると直近1時間以内の自分の足跡1件が消える仕様になります(友達への場合は匿名じゃないので残ります)。

 

上記の2点が大きな変更点です。なお、今回の改定と同時に匿名での貫高贈呈があった際のTOP画面での通知が無くなります。協賛楽座内の貫高履歴にはこれまで通り記録されますので、今後はそちらを随時ご確認下さい。

 

改定時期が6月下旬と例によって曖昧ではありますが、改定されたらお知らせやブログでちゃんと報告しますので、いましばらくお待ち下さいませ( ´・д・)///

 


◆「発見!ニッポン城めぐり」では、熊本城復興のための寄付を募っています。


 

 

発見!ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
「発見!ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓