運営ブログ6周年 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

運営ブログ6周年

前回予告した合戦関連の更新と思わせておいて、今日時点でまだ情報のアップデートがないのでまったく関係ないネタで失礼します。すなわち昨日7月5日でこの運営ブログもスタートから6周年を迎えましたという話です。ありがとうございますm(_ _ )m

 

アプリ6周年の時の画像を使いまわしてみました

 

毎年忘れそうになるこの記念日、まぁ多くの人にとってはびっくりするほどどうでもいい事柄だということには薄々気付きつつも( ̄∇ ̄;)​、年に1回くらいは感傷にひたらせてもらいましょう。

 

近頃はわりとアプリに関する予告やお知らせが多くて、昔ほど歴史ひまネタ的な記事を書いてない気がします。己の趣味ブログじゃないんだからそれはそれでいいじゃないかと思うものの、一方で歴史ネタ的記事の方が地味に「いいね!」数が多かったりするのが悩ましいところです(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

あ…そう…、普段、いいね!の数とかシェアの数なんかに一喜一憂しない風を装ってるんですが、実はそこそこ一喜一憂してます。だって人間だもの...。

 

これからも“運営”ブログとして本末転倒にならない程度に、必死に媚びていきたいと思います(ノ´▽`)ノ

 

そういえば、去年も「運営ブログ5周年」というタイトルでやっぱり悦に入っていたんですが、その前後を見ると合戦イベント関連記事であふれてました。そう、もはや懐かしい「慶長出羽合戦」、思い返せば1年前のほぼ同じ時期に始まろうとしていたんですねー。

 

今年も同じくこれから合戦関連の告知が増えていくと思います。今日1日はガマン(-з-)して頂いて次回以降にご期待下さい。

 

それでは今後とも運営ブログをよろしくお願い申し上げますm(_ _ )m

 


◆「発見!ニッポン城めぐり」では、熊本城復興のための寄付を募っています。


 

 

発見!ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
「発見!ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓