アバター情報 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

アバター情報

以前11月にやります、と言っておきながら、すいません、今月に延びてしまっていたアバターのプチ変更が、ようやく概要発表できる段階になりました。お待たせしましたあせる


簡潔に、おおまかに3つ箇条書きにします。


1櫓門、遅ればせながら登場

以前行ったアンケートで、ご要望が多かった櫓門が登場します。

ただ、今のアバターの構成だと実現できない作りになっていたために、いろいろと試行錯誤をしながら実現へとこぎ着けました。(櫓門って、門と塀と石垣が複雑にからみあっているんです。)


櫓門の登場にともなって、「塀」「門」「石垣」カテゴリーのものたちが、すべて微妙に変化します。


2櫓、すみっこへ行く

こちらもアンケートで多数のご要望を頂いていた櫓。この櫓、プチ変更にともなって、「隅櫓」へとパワーアップしますひらめき電球新たに購入する必要はありませんが、場所が移動します。


勘の良い方ならもうお気づきかと思いますが、「隅櫓」というくらいですので、アバターの中に、「」の部分が新たにできます。


3東西の概念

当初、あくまでアバターなので、ということでシンプルな構成になっていた城内ですが、やはり若干ハコニワ的な要素も含んできましたので、実情にあわせて「軍備」「施設」がそれぞれ東西に置けるようになります

※東西といっても、つまり左右に、という意味なんですけどね(・・。)ゞ


例えば、天守の左右に仏郎機砲を配置する、などということも可能になります。

このプチ変更によって、より密集度が増すことになります。



以上が、簡単ですが概要でした。

ちなみに、こちらのプチ変更が、クリスマスイブクリスマスツリーに行われるとの予報です。

クリスマス、という何の関係もないものを強引に結びつけました。)


アバターもゲームが始まったころに比べるとだいぶ変わりましたが、また将来的に城下町的な機能を盛り込んだりしたら(ちゃんと計画として残ってますんで)、それと連動してまたパワーアップするでしょう。みなさんのご要望に応じて、どんどん進化しますので。


それではクリスマスイブを楽しみにしていて下さい。