スマホ 新キャリアー? 日本通信での料金 | よろず戯言(たわごと)

よろず戯言(たわごと)

日々思いつく事(趣味の山歩きやPC設定等)を忘備録として書き綴ります

 既に今月7日付けで請求書は出ていましたので予定通りで分かっていたことですが、並走して

契約終了のIIJmioの請求が本日20日にならないと出ないのでそれまで待って書いています。

 電話は無料電話/LINE電話だけにしたのでちょっと窮屈な1カ月でした。 結果は予定通りの

実際にはスターターキットという名前の開通手数料が2700円掛かっていますからそんなもので

すが安い事は確かです。 取り敢えずwifi使用が多い私の場合困ったことは在りませんでした。

 

 そしてIIJmioからの最後の請求は既に前月に端末保障契約を辞めてあったので1,566円でした。

ギガプランの場合どこで辞めようが日割り計算というのは無いので、基本料と通話定額分は取ら

れますのでまあケチな事を申せば通話定額も契約停止にして置けば良かったようです。www

  かくして11カ月のIIJmioとの契約は取り敢えず終了しました。  

  経過重複契約月は3,000+1,566=4,566円掛かったことになります。 必要経費です

 

 日本通信の料金は群を抜いて安いので何でだろうと、格安Simサイトの評判を調べてみると

数年前までは大赤字を出し倒産寸前までいった会社のようですが、そんな中自分の報酬だけは

1億を超えて捕るという常識外れの経営者が経営していて,その筋を動員してNTTとの回線使用

契約を何処より安く結び、現在のような特別格安プランを企画し一気に業績反転黒字化したとい

うのが現実の様でこの世界も御多分に漏れず政治力が働く/いう事を聞く世界の様です。

 

 今後このまま暫く使ってみて速度の点等でどうにもならなくなったらLINEMOへの乗り換えが

良いかなと思っています。  要はデーター通信基本料はどこでも似通ってきたので電話が必要

な時に安定して安くかけられるか?という事で、その方法も格安SIM提供社以外と別途契約なんて

手もあるようですね。    いろいろやってみる楽しみが出てきました

 取り敢えず日本通信では最近70分掛け放題が360円で契約出来ることになったので保険?

のために入って置くことにしました。 イズレニシテモ来月からスマホ代コストは1000円以下

になります。

 

しかし結果的にただのガラケイ/ガラホ使用時より電話代が安くなるとは思いませんでした。