東京・千葉
簡単ヘアアレンジレッスン
アトリエミカの千葉みかです
ミディアム(肩につくくらい)
セミロング(肩からわきの下の間)
ロング(わきの下より長い)
◆こんな方へ
「写真や動画を見てもわからなかった」
「編み込みの手つきがわからない」
「人のはできるけど、自分の髪だとどうやるの?」
「かわいいアップヘアをやってみたい」
「いつもと違う雰囲気に、ヘアアレンジで変えてみたい」
習得が早い方にはアレンジバリエーションをご提案いたします。
・ご要望の確認
・三つ編みのしくみ説明
・サイド三つ編み
・編み込みのしくみ説明
・うしろ三つ編み
・うしろ編み込み
※講座内で何度も練習し、忘れないうちにご自宅での復習をおすすめしております。
自分の髪で編むときの手つきを知りたい方に!
お一人お一人、髪質や頭の形、手のクセは異なります。
原因を見つけて、あなたに合わせたやり方を一緒に探します。
練習すればするほど身につきます。
講座ではあなたに合ったコツやポイントをお伝えします。
でも一度で完璧に覚えられるとは限りません。
時間内いっぱい練習していただき、忘れないうちにご自宅での復習をおすすめします。
三つ編み&編み込み中心
アレンジ前の準備でスタイリング剤をつけたり、こなれ感のある1つ結びも含みますが、三つ編み&編み込みの基礎練習が中心です。
アレンジバリエーション
基礎の習得が早い方には、三つ編みや編み込みを使ったバリエーションの練習も行うことができます。レパートリーを増やしましょう☆
・基本的に手ぶらでOK
下記のようなご自分のものを持ち込みたい方はご自由にどうぞ。
・筆記用具
・ブラシやくし
・使ってみたいヘアアクセサリーや小物など
・ご自分のお飲み物
など
<2019年5月から変更>
レビューやお客様より「編み込みをしっかり練習したい!」とご要望を受けまして簡単ヘアアレンジを無くして、編み込み練習をメインとします。
「三つ編みってむずかしそう」
「写真や動画を見てもわからなかった」
「人のはできるけど、自分の髪だと手つきはどうなるの?」
たしかに、ファッション雑誌などにも
三つ編みの手順はときどき特集されます。
よくあるのは、
コマ送りで写真で説明している記事。
髪束を3色の色分けしまして、
「毛束Aを真ん中のBにクロスさせて」
「真ん中にきた毛束Aのうえに、外側のCをクロス。」
・・どういうこと?![]()
どれがAでどれがB?
わたしも最初はそうでした。
つまづいたところでやめちゃったらずっとできないままでした。
毛束の持ち方がわかれば。
やりやすい手つきさえわかれば。。
人によってやり方は違っていいんです。
三つ編みができると
ヘアアレンジの幅が広がります。
もっと華やかなアップスタイルも実現します![]()
![]()
※お問合せフォーム送信後、48時間以内にご連絡さしあげます。
※もし連絡がない場合は、ご自身の「迷惑メールフォルダ」のなかをご確認いただき、それでもメールがない場合は、お手数ですが再度フォームからお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

ぶきっちょさんでもできるように
あなたの髪で、あなたができるヘアアレンジをお教えします
明日からあなたのおしゃれのレパートリーが広がりますよ。
グループレッスンの様子
グループレッスンは和気あいあいと楽しく盛り上がります。
他の方へのアドバイスも、ご自身の役に立つこともありますのでお楽しみに![]()
お申込みはこちら
※お問合せフォーム送信後、48時間以内にご連絡さしあげます。
※もし連絡がない場合は、ご自身の「迷惑メールフォルダ」のなかをご確認いただき、それでもメールがない場合は、お手数ですが再度フォームからお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
【これまでの開催地域】
銀座・新橋・新宿・新宿御苑・渋谷・池袋・大泉学園・水天宮前・北千住・お茶の水・錦糸町・浜松町・横浜・名古屋
【ご自宅出張実績(ご相談ください)】
東京・赤坂・麻布十番・大泉学園・千川






















