今日のお仕事 | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

気がつけばもう11月も終わりになろうかというところ^^;
お仕事も、ありがたい事に、

日曜日に引き取りとか、

襖障子のご依頼とかで休日や夜に進めたりとしております。
 

そんな中、本日のお客様

数年前にお世話になり、

今回はラインで私のアカウントを見つけて下さり、

ご連絡いただきました。

 

今回のお部屋は初めてのお部屋なので現調にお伺いして

色々と使用材料などを相談して、表替えに決定。

本日施工になりました。

と、至って普通の流れなんですが、
玄関内に一度部屋の畳を全部置いて、

旦那さんと奥様の前で、

本日のお客様は、連絡事項をお互いに間違えない様にと

私が古い畳表部分に汚い字ですけど、💦

マジックで書いてお伝えしました。

 

畳を運び出している数秒の間に、

奥様が1枚1枚にちょっと、イタズラ書をしてました。

 

細いマジックだったので直ぐには気が付かなかったですが、

車に載せた時に書いてあるのに気がつきました。w

 

畳を運ぶ私、奥様と旦那さんで玄関で運ぶたびにホッコリ!

そして、畳を納品した後には、

奥様も喜んで下さり、旦那さんはグータッチまでしてくださいました。

 

些細な事だと思いますが、

ホッコリした気持ちを、誰かに伝えたかったので、(^^)