畳縁のバッグ受注生産中です。 | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

昨年、画像を取込んで忘れておりましたが、
同じ物を2つ欲しいと言われ作製しましたが、
色を同じの柄違いにて作製しました。
$おもしろ畳!?-畳縁のバッグ稽古バッグ
小さな畳キーホルダーも、大変気に入って頂きましたし、
いつもお世話になっている方でしたので、試作品という事でサービス致しました。
後日、ご自身でお名前を入れておりました。

そして、ここから下は、
6月半ばから続いて注文を頂いている畳縁のバッグの完成引渡済の物達です。
第一弾は、
$おもしろ畳!?-畳縁のバッグ三種類

私の中で、ちょっと冒険した配色
おもしろ畳!?-畳縁のバッグペイズリー柑子色

ちょっと、良い感じに組合せが出来たと思った1つです。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグペイズリー今色
このペイズリーは生産中止のため、在庫のみなんです。

これは、花鳥とノーブル
おもしろ畳!?-畳縁のバッグピンク赤

配色違いで。もう一つ
おもしろ畳!?-畳縁のバッグ開運ノーブル

同系色で落ち着いた感じの緑かな?
おもしろ畳!?-畳縁のバッグアラベスク緑

アーガイル柄で、緑の反対色ピンクでさり気なくお互いの色を強調していると思います。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグアーガイル
お互いの色を強調した感じです。

こちらは、色の明るさと色相を変えた組合せです。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグノーブルアラベスク
実は、色の判断が苦手な方には、ちゃんと2色使っていると解る配色だそうです。

注文者さんのお気に入りデザインで、追加注文を頂きました。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグペイズリー今色
前回の物とは、中の色を変えております。

ちょっと写真では解りづらいですが、
アラベスクVのピンクと茶色の組合せです。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグアラベスク
このピンクは地の色が黒ですので、落ち着いた感じになりました。

下の2つは、どうしても同じ物という事でしたので、
中の色を変えちゃいました。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグ赤ピンクおもしろ畳!?-畳縁のバッグピンク赤

上の小さいタイプの大きい版を追加で注文して頂きました。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグペイズリー柑子色


オーダーサイズで作製致しました。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグ江田清美さんバージョン
台本?、譜面?が入る程度という事で、マチは少なめで作製しました。

こちらは、畳縁をちょっと短く切ってしまいましたので、
別バージョンとして、作製しました。
おもしろ畳!?-畳縁のバッグ船型
実は、時々出来てます。(^_^;)

まだまだ、注文品が・・・少しづつ完成しておりますが、申訳有りません。
只今11月半ば迄お待ち頂いております。