たたみでフローリングとい草で・・ モダン乱敷畳 | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

フローリングにしたいけど、マンションのため、
下の階に音の心配。
場合や勉強部屋で椅子で畳表が痛んでしまうけど、
しばらくしたら畳に戻したいからと、
依頼されるのが、タタミdeフローリングという物なんです。

そして、
今回の依頼は、音の心配と畳表が、勉強机の椅子でガサガサになってしまうという事で、
施工なんですが、
そこのお子様は畳が無くなるのが、寂しいという事で、
6畳の内、4枚が畳でフローリングにして、
2枚は、畳表の裏返しでの施工となりました。
そして、畳縁は、
開運福太郎 NO.1 の 赤達磨との希望でした。

$おもしろ畳!?-畳でフローリングい草ミックス

畳でフローリングと畳のコラボの境目は開運福太郎の達磨です。
$おもしろ畳!?-タタミdeフローリング 開運福太郎 No.1 赤達磨

部屋の端で、さり気なく畳で調湿い草効果です。
$おもしろ畳!?-通し物 畳裏返し
今回は、裏返までの期間が丁度良く、凄く綺麗でしたので、
表替えした様です。

$おもしろ畳!?-フローリングカーペット 畳コラボ

柄の目は向きにより変わりますが、
フローリング部分と色の違和感無くスッキリです。

この様な組合せの可能性を提示して下さった。
世田谷区のN様、
そして、この様な組合せの可能性を提示して下さった。
お子様に感謝です。

ありがとうございました。


畳DEフローリング

モダン乱敷畳