畳縁の小銭?小物?名刺?それともカード入れ? | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

大分遅くなってしまいましたが、
先月のセミナーの時に名刺入れとして当日の朝作った物です。

畳縁の名刺入れ

外は、ピンクのヒョウ柄で、中は、迷彩柄にしてしまいました。

畳縁の名刺入れの中

表面と中で畳縁の巾が若干違うし、
ミシンの糸が黒にしてませんが、
良しとして私の名刺入れとして使って行こうと思います。(笑)

小銭入れや小物入れで、作られたり、仕入れたりして、
良く販売している物ですが、
小銭入れと言うよりも名刺入れになるサイズで、(微妙に大きい)
後日私がちょこちょこと作り完成したのがコレです。

結構色々な畳縁で作ってみました。
畳縁の財布

上左から
織部 No.15,No.5 HANA香織No.600、No.700、No.500,No.800 キッドNo.7、No.2
織部は、現在在庫は各1個づつしかないです。(^^;)

マリオット No.50、No.70、No.80、No.40 アラベスクIV(4)No.470
開運福太郎No.1 ストリングスNo.4 デニム縁元気印

アラベスクV(5) No.570、No.550,No.520,No.540,No.530,No.560,No.510

新大宮 No.110 楼欄 No.20 居酒屋の青春 No.100、No.200
QE-2ペイズリー No.101、103,102 

下の物が、左から開運福太郎 No.11 ストリングス No.12 開運福太郎 No.33
畳縁の小物入れ

そして、親父様は畳の切れ端から太閤No.800を選んで、
金運の黄色で作ってくれと言う事で、(^^;)
畳縁財布太閤

裏側には、注意書きをプリントして入れ完成です。
畳縁の財布完成

そして、お試しに作った物が、
家紋畳縁の財布作成途中
ホックは付けてません。

そして、作った事有る方もいらっしゃいますが、
okamiさんの所で見たので、
試作で作ってみました。
畳縁の小銭&カード入れ

最後は、sugitatamiさんWelcome Japanの小銭入れです。

Welcome 財布

3個とも、この後私の名前入りでパッケージングして、
ボックスのお礼にsugitatamiさんへあげちゃいました。(笑)

背面カード入れの物以外は、
密かに300円で店頭販売してます。(^O^)