松岡農林水産大臣死亡。自殺か | PAGES D'ECRITURE

PAGES D'ECRITURE

フランス語の勉強のために、フランスの雑誌 Le Nouvel Observateur や新聞の記事を日本語に訳して掲載していました。たまには、フランス語の記事と関係ないことも書きます。

Photo <松岡農相>首をつって自殺図り心肺停止状態 議員宿舎で
 28日午後0時18分ごろ、東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で松岡利勝農相(62)が倒れているのを迎えに行った秘書官らが見つけ、警察に通報した。首つりによる自殺を図ったもので、救急隊員らが現場で応急処置をした後、午後1時に東京・慶応大病院に運んだが心肺停止状態となっている。松岡農相は自らの事務所の政治資金問題や、官製談合事件が告発された農水省所管の「緑資源機構」の関連団体からの献金問題で野党から追及され、世論からも批判を浴びていた。(毎日新聞)
[記事全文]



その後、死亡が確認されました。(TVのニュース速報による)

事件の真相はわかりませんが、ご冥福をお祈りいたします。



#この記事は、「トラックバックピープル・安倍晋三 」 にトラックバックしています。ここにTBされている他の安倍晋三関係の記事も、どうかご覧下さい。