あやかさん溶連菌 その後 | 今夜何にする?

今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆

昨日昼一で再診。
熱が下がらないので血液検査。
結果、薬を服用して得られる数値に達していない。
唇の出血もひどいし、他の病気を併発の可能性アリってことで紹介状が出されてその足で日赤病院に行ってきましたあせる


日赤病院の小児科医の見解では、薬の効果が期待出来なかった様子なので、

通常10日間飲み続けなければならない抗生物質(今回かかりつけにて処方分)を中止し、5日間でOKの別の薬を処方すること。

唇にはワセリンを処方。

連休中、体に発疹や舌がイチゴ状に赤くなったら川崎病の疑いもあり、急患センターへ。

来週水曜日に日赤病院にて再診

ということで帰ってきました。
かかりつけ医から
「日赤の判断によっては入院になるかも」
なんて言われて出発したので、そりゃあもうドキドキしながら連れて行きましたよあせる
経過観察ではありますが、ひとまず安心して帰ってきました。
はぁ疲れたDASH!

ヘビメタ並の黒い唇のあやかさん、
見られたり写真に撮られるのが嫌らしく、しょっちゅう鏡を見て悲しそうな顔してます。
女の子だなぁ(^-^;

早く平熱に戻って元気一杯の笑顔を見たいものです。