●キャスト
玉木 宏
綾瀬はるか
多部未華子
佐々木蔵之介
児玉 清
他~



●原作

鹿男あをによし/万城目 学
¥1,575
Amazon.co.jp

●サントラ

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥2,625
Amazon.co.jp

●あらすじ
鹿に話しかけられた上、「運び番」に選ばれたと言われ混乱する小川だが、非現実的な出来事に全て夢だったと解釈して納得した。しかし再度鹿に話しかけられた小川は、「サンカク」と呼ばれるものを鹿に届けるように命じられる…


不思議ワールドだなぁ~( ̄ー ̄)
という訳で「鹿男あをによし 第二話」軽く感想


鹿に囲まれた小川
小川「おい、お前か?さっき俺に話しかけてきたのは」
あれだけ鹿に囲まれたらちょい怖いー(^▽^;)


リチャードと小川の打ちっぱなし
何度やっても前に飛ばない小川、、、
ゴルフの打ちっぱなしって、グリーンのネットのあるところかと思った(笑


鹿「ここはゴルフ禁止だよ先生」
小川「鹿の口の骨格だと、人間の言葉を話すのは不可能だ」
、、、案外冷静な小川(笑


鹿「しかるべきときにしかるべき相手から渡される」
小川「しかし開いてって誰だ」
「シカ」が多い会話だな( ´艸`)


小川「渡されるって何を」
シカ「“め”だよ。我々にとってもお前さんたちにとっても、唯一無二の大事な宝だ」
「め」とは何のこと?


防具のデザイン
、、、鹿て、、ある意味凝ったデザインだがしかし、、、( ̄Д ̄;;


小川「サンカク、京都、狐…」
安心して小川先生!先生の混乱は、まんま視聴者の混乱ですよーf^_^;


福原「人の噂には興味ないんだけどね」
言いながら、かなり情報通の福原

こういう人、いるよねσ(^_^;)


女将「誠実そうに見えて、野心家の男さ」
えぇっ!リチャードってそうなの?!Σ(゚д゚;)
児玉清さんだから、悪者じゃないと勝手に思ってたんだけどー


竹林での小川と藤原
カメラが正面と横のアングルで交互に移ってた
誰かが二人を見てた?、、、狐か鼠?


藤原「もうこれ以上歩けませんっ」
へべれけの藤原、、、
マドンナよかよっぽど可愛いと思うぞ
そして「薔薇」では姫抱っこで、「鹿」ではおんぶデスー
どっちがより萌えるんだろう?(え


小川「サン…カク?」
鹿「それは八ツ橋だ」
うーん、いいツッコミですね(笑


鹿「先生は我々のために働いてるんじゃない。お前たちのために我々が働いてやってるんだ」


鹿「残念だがお前さんは運び番失格だ。しるしをつけさせてもらったよ」


そして朝、鏡に映った小川は、顔が鹿になっていた――


※※※

相変わらず不思議な世界で進む「鹿男」
「サンカク」が「め」その「め」とは一体?
そして「サンカク」を奪った鼠とは?

リチャードもただのいい人ではなさそうだし、今回ほぼ出番なしのイトも気になるぞ
そして藤原が小川に送る熱視線もね(笑


ちょこっと「交渉人
爆弾とおじいちゃんの組み合わせって
「踊る~」の和久さんを思い出すなぁ~
テレ朝のフジに対する挑戦か?(笑



第一話感想