ゆうちょのトークンがついに電池切れと配当金と「Bumpy」 | 今を生き抜こう私の日記 ほぼ巣ごもり中

今を生き抜こう私の日記 ほぼ巣ごもり中

現状維持では後退するばかりである <Maintaining status quo is the same as retreating.>  
ほぼ月10万位の収入となり、ほそぼそと生活を送る中で、投資をしていく翁の忘備録です。

池中玄太 88.25㌔

 

11日は自宅に引きこもり内職をこなす。

 

10日は、証券会社の口座に入金しようとしたが、

ゆうちょのトークンがついに電池切れ、

こういう時のためにゆうちょ認証アプリ入れておいていたので、

すぐさま登録開始。ガーン。

eKYC本人認証登録が、持っているスマホの機種対応してなくて・・・

この認証登録飛ばすと5万円までしか24時間後振込できない。

結論。eKYC本人認証登録しんくてもゆうちょダイレクトに限度額変更手続き。

即日HPで書類作成し投函。切手代無料。

1週間後手続き完了ということで。

まぁ、緊急の場合は、数回に分けて振込かな。

 

上り坂下り坂そしてまさか。

この連続ですな。

米国株総資産は、年初の含み益から4000㌦以上下がりマイナス2000㌦というしまつ。

ただ円安で、日本円にするとそうでもないが。

日本株総資産は、入替等実施昨年末以来実施していたので含み益は堅持しています。

連続好決算銘柄、コロナ後はもとに戻ると思われる銘柄もまさかの赤字、好転せずというのが保有米国株の現状です。

その時に売却するポイントがあったので反省しています。

米国株ももっと真剣に取り組んでいきます。という所信表明。と日記には書いておこう。

 

今日は、ブログスルーしようと思いましたが、

「それSnow Manにやらせて下さい」

2時間SP☃️ ➀ラウール×ほなつ 世界一への挑戦❗️ 公式ダンス大会へ出場

盆踊りもできない翁ですが、

チーム名は3人の年齢が10歳、14歳、20歳、身長が128cm、145cm、192cmとデコボコなため、

英語で「デコボコ」を意味する「Bumpy」

久しぶりに感動しました。

録画していたので、もう5回繰り返し見ました。

8月の世界大会が楽しみになりました。

 

単元未満株 ひな株 の保有ですが、

イオンファイナンシャルサービス 6570 より

期末配当金計算書とうちゃく

期末配当金は、1株当たり28円 年間で53円

配当利回りは、4.00 %

200株保有でイオンラウンジ会員証いただけるそうです。

 

 

おまかせしているこうこくです