葉梨アローズ ~籠球道~

「激しいディフェンス!!速いオフェンス!!」を目指して


テーマ:
これまでの3年間

お盆は
恒例の強化大会があり、

『BBQやりたい!!』

という
子供たちの言葉も却下(笑)

でも、
今回の遠征が日帰りになったため
チビっこも楽しめるようにと
父兄さんとBBQを計画

中学生15人
小学生17人
父兄さん

にぎやかな半日となりました。

<中学生 女子>



<チビっこ軍団>



<父兄さん>



<男子も>



<女子もう1枚>



<あいりパパのマジック>



<食べっぱなしの有り様>



<お菓子タイム>




この夏
怒涛の3日間が終わりました。

倒れそうなほど
試合を頑張り

倒れそうなほど
よく遊んだ子供たち

思い出…できたかな!?


今週はお盆のため
夜練はお休みになります。

家族との時間も大切にして
また月曜日元気に会いましょう♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月あたりから
大津さんをお誘いしていた
今回のシーウィンド杯

当初の予定では
宿泊遠征になるはずでしたが

シーウィンド杯そのものが
1日開催になってしまったため

日帰りとなりました。

男子は3月に合同チーム経験済み

女子は全くの初めてだったので
とにかく土曜日の練習試合で
仲良くなって欲しいなぁハートと。

最初は
お互い緊張していましたが(笑)

やっぱり子供は凄い

気づいたら
一緒に遊んでいました(笑)

シーウィンド当日の朝は
5:30集合5:45出発

今年も
いつもの運転手さん
(ご指名ですwww)

総勢50人以上の民族大移動

第2東名もスイスイで
途中 沼津でトイレ休憩

会場に到着したのは7:30

もうすでに外は暑くて汗2

そんな中でも
元気いっぱいアップをする
子供を横目に大人はぐったり(笑)

会場に入ると

メインコート3面+サブコート
広い観覧席…

圧倒されてました。

エアコンが効いてるとのことでしたが
ほとんど掻き消されるほどの熱気で

うちわや扇子が
手離せない状況でしたzzz

久しぶりにお会いした
皆さまに挨拶へ回ると

ほんとうに皆さんお元気で
相変わらずバスケが好きで

そして、

心から子供を大切にしていて。

わたしは
これまで色々な方と知り合い
お付きあいをさせて頂いてきましたが

この『友情連盟』の考え方が
一番自分にしっくりくる場所

だからこそ 大切にしたい。

この繋がりを切らないように
頑張らなくちゃ!!と

皆さんにお会いする度に
毎回同じ気持ちになります。

今回
大津さんと合同ということで
基本的な参加は5.6年生のみ

でも

こうして外へ出る遠征は
本当に父兄さんの負担が大きくて

だからこそ
試合は思いっきり応援してもらいたい。

試合もロクに見れないなんて
申し訳ない…

大津さんOBで
たけるのお姉ちゃん<サキ>が
来てくれると聞いていたので

急遽
子供たちのお世話係りとして
うちのOBサキとマミ、サオを
わたしの車で連れていきました。

快く来てもらって

そして

自分たちで考えて
Wサキは男子のスコアラー
マミとサオは女子のスコアラー

メンバー表のもろもろから
T/Oのサポート
アップのお手伝い

本当に本当に
頭が上がらないくらい
頑張ってくれました。

それから

忘れちゃいけないのは『琴パパ』

もう自分の子供はいないのに
わざわざ自分の車で
審判の応援に来てくれました。

試合中も
大きな声で
子供たちを励ましてくれて…

なんて
幸せなチームなんだろう

そう思うことばかりです。

だからこそ
子供はもちろん
わたしも頑張らなくちゃいけない。

頑張ることでしか
恩返しできませんからね。

1日を通して
子供たちはとっても仲良くなり

葉梨は葉梨
大津は大津

そんなふうに
別行動することもなく

写真を見て頂ければわかるように
いつも一緒に遊んでいました。

特に今年の子は
控えめな性格が多いので
どうかな!?と心配していましたが

良い経験をさせてもらいました。

普段は、
敵チームですが
これから会場でも
いい付き合いが出来るんじゃないかな!?

また機会があれば
一緒にやりたいですね。



今年も
新たなチームと
繋がりを作ってきてくれたパパコーチ

これまで
基盤は神奈川や茨城チームでしたが
東京のチームからも名刺等を頂きました。

葉梨アローズとして
葉梨アローズじゃなきゃ出来ない経験を

これからも
築き上げていきたいと思います。

こうして
わたしのワガママを
実現、実行できる裏には

色んなムチャぶりに

『楽しそうだね~やろう、やろう』

と、協力して下さる
力強い父兄さんがいてくれるから。

熱心な父兄さんがいて
頑張ってくれる子供がいる限り

わたし
ワガママ言わせてもらいます(笑)

さあ、
連日の疲れもありますが
今日は子供たちも楽しみにしていたBBQ

思いっきり楽しみたいと思いますハート②

いっぱい写真撮ってきます!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
<港小 練習試合>

★男子

① vs 港

1Q 7-2
2Q 6-13
3Q 10-7
4Q 10-22

33-44

② vs 大富

1Q 13-10
2Q 10-16
3Q 9-16
4Q 6-14

38-56

③ vs 相良

1Q 21-3
2Q 18-0
3Q 24-0
4Q 6-8

69-11

★女子

① vs 長田西

1Q 16-8
2Q 5-0
3Q 7-4
4Q 20-9

48-21

② vs 大富

1Q 5-14
2Q 6-13
3Q 19-8
4Q 15-12

45-47

③ vs 御前崎

1Q 15-5
2Q 9-13
3Q 17-9
4Q 18-10

59-37


<シーウィンド杯>

★男子1回戦 vs 綾北

1Q 2-12
2Q 6-6
3Q 7-9
4Q 4-9

19-36

★女子1回戦 vs 藤沢本町

1Q 9-8
2Q 3-2
3Q 20-8
4Q 14-3

46-21

★男子3位決定戦 vs 金田

1Q 7-14
2Q 2-4
3Q 6-24
4Q 19-12

34-54

★女子決勝 vs 用賀

1Q 10-6
2Q 12-10
3Q 30-2
4Q 13-4

65-24


本当に暑い2日間でしたが
熱中症やケガなどもなく
楽しく過ごせたこと

感謝しています。

ありがとうございました。

遠征日記は、また後程(笑)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第一試合から4時間空き…

そろそろ
昨日からの疲れや眠気が(笑)

試合内容は
またゆっくり書くとして

女子!!

ブロック優勝ですキラキラ

おめでと~♪


今から閉会式
また写真アップします。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。