義両親の家の売買で


最近考える終活。


オファー出した新居はやっぱり狭い(それ以外にも訳ありですが)


新しく見に行った、今までみた中で1番大きい家にオファー出し直しです。


そんな物いる?


正直これが私の感想。


結構捨てましたが、まだまだいわゆるジャンク品の多い義実家。


もう捨てるかどうか考えるのも面倒なお年頃。


ジャンク品と一緒にお引越し。


うん、


将来これ捨てるの私らやー


物が置けないから大きな家に住む、、、、


私からしたら、捨てたら良いやん。小さい家に入る分だけでいいやん。


だって、お出かけ頻繁にする訳でもないし、スーツもそんないらんやろ!ぼろぼろのシャツは捨てろ!


私たち夫婦は両家族の中で1番ミニマリストなので、クローゼットも半分の量にしようと思ったら出来るよな、と話しあい、


この家から将来引越す頃には子どもたちの部屋は空の予定。


何度もの引越しで、物にしがみつくことに虚しさを感じます。


処分するのもお金かかるし。


いざ中古売ろうと思ったら、まあ価値の下がること⤵️


稀にお高くつくものもありますが、半値で売れたら万歳🙌の物ばっかり。あとはゴミ🗑️


子供たちが大きくなって引越す時には今の半分に物を減らし、子供たちが捨てる分を減らす予定です。


私は日本の枯山水の石庭のようなところの方が物が多くてごちゃごちゃしてるところよりも落ち着きます😌