レイバーデー!

正直めっちゃ疲れた 苦笑


義両親のとこに来てる日本人留学生と初対面。

17歳と話すなんて久しぶり。

早く産んでれば自分の子供でもありえない歳だと今更ながら気づく。


おばちゃん、今はそこそこ英語はできますが、昔は全然でしたー 恥ずかしがりやもそのうち克服したから、大丈夫🙆‍♀️


頑張れ若者って思いました。


今日からまた学校🏫


息子も娘も。送り迎えして、またあと10分ぐらいで息子を迎えに行きます。今日は息子がお初のスペイン語の習い事に行くので、一旦帰宅してまた出かけるか、学校で遊ばせてそのまま流れで行くか迷ってます。とりあえずお菓子とお水を持って行きます。


娘の学校に日本人の子が1人いるようだったので、お母さんに話しかけてみました。日本人の人ってシャイなので、私から話してみてます。まあ自分も昔は相当な人見知りのシャイでしたが、今は別にお友達になってもなれなくてもあまり気にしない感じになったので。


今年はちょっとずつ日本人に触れていく、そんな年になりそうです。