ようやく売主と家の修理について和解でき、銀行の査定も終わりました。シカゴ周辺は今、家の売買とても激しく、思ってたよりも査定は良かったので、値段交渉はなし。

後は、家の保険と洪水の保険がどのぐらいか分かれば、ローン審査が進み、5月5日には鍵の受け渡しが行なわれる予定。

街中に住むのもあともう少しだと思うと若干寂しい。天気も良いので、出来るだけ外出するべきだと思うが、5月は本当に忙しい。レイの両親が来るのと、旅行と、引越し。盛りだくさんすぎて、疲れそう。論文はまたお預けだなぁ。今月中にはチャプター6以外はケリがつくし、6月から7月にかけて頑張れば、夏前には終わる。

アメリカで初の一軒家。大変そうだけど、楽しみだ。