しまなみ海道(来島海峡大橋)を眺める❤️ | まったり~のんびり~

まったり~のんびり~

更年期主婦の・・ひとりごと。

先日の月食のあった日に、しまなみ海道を渡り、



大島の亀老山展望公園に行ってきました。



日の入りを狙って、夕方頃着くように。


山道をくねくねと登り、結構な山の上でした。


初めて訪れたけど、素敵な景色が待ってました!







眼下に来島海峡大橋が見えます。

海と島と橋と空とが夕陽に染まり、

なんと美しいんでしょう❤️



同じ景色をずっと見ていたい。

だんだん色づいてきます。












よくテレビ中継で見た景色。

ここからの景色だったんだ。



この展望台、とてもモダンで、素敵なデザインです!

おしゃれだなと思ったら、建築家の隈 研吾さんがデザインされたそうです。


平日だったけど、人がたくさん来てました。

月食狙いの人と、夕陽の橋狙いの人と。😄



少しもやっていて、海と空の境目がわからないくらい。


でもそれも幻想的で美しい!




うっとりしたひとときでした。



日が沈んだ後から、月食の白い月🌙

が現れました。



暖かくて、風もなく、穏やかに海を眺めることができました。😄


美しい景色に感謝です❤️