本当にすっかりご無沙汰しましてすみませんでした。

 

気が付けば野球も終盤

優勝を願っていたわが巨人はいまやCS出場もどうか

(現状3位だが試合数が阪神より少ないので危惧しています)

 

そんななか

あくまで個人的にわが巨人のよかったところをあげますと

※岡本4番台頭

やっと若き生え抜きスターが現れました。

ホームラン30本達成、打点100は越せると思います。あとは打率3割をキープできれば史上最年少記録を達成できます。

ていうくらいの活躍。

昨年まではホームラン1本でした。

この人のズムサタトークは面白いですよねー

2015年ルーキー一番最初、宮崎キャンプで鼻ずるずるさせながら(たぶん花粉症なのかな)そのせいかわかりませんが、トーク嫌いなのかと思っていたのがうそのようです。

笑顔が可愛いです♪

 

※今村投手覚醒?

今村信貴投手、今日も阪神戦に登板しています。

今季5勝あげています。

まー危なっかしい部分もありますが、腕をよくふれと先輩杉内に教わった成果か。

とにかく長いイニングを投げられるようになりました。

後半戦ローテーションを守り切って来季につなげてほしい。

この人もズムサタトークはさえています。

 

※内海投手再び

内海投手なかなか一軍復帰できませんでしたが途中からローテーションを守っています。

かつてのエース。

左腕投手であり、性格もいいし、リーダー的存在を示せる内海にはもう一回エースの座に返り咲いてほしいけど無理なのかなー・・・。

ズムサタトークは完ぺきです。

 

※中井大介選手

最近好きなのは中井大介選手です。

昔、レギュラーになりかかったときに、遅刻してペナルティで試合から遠ざけられてしまいました。

あのときの遅刻がなければ今頃レギュラーだったんじゃないでしょうか。

というちょっともう一歩感を感じさせるところがあるのですが、やはりズムサタトークは優しそうで好きです。

 

すみません。

書いてて気づきました。

基準はズムサタトークでした(笑)

ズムサタも見ますし日テレG+では蔵出し映像出ますのでそれも見てしまいます。

私がズムサタで注目してるのは

菅野投手→私は意外と?優しいのかなと感じています。

宮國投手→大人しいけど取り上げられていますね。顔は好きです。投球も頑張ってほしい。できたらセットアッパーとかどうだろうか、メンタル強くして。先発はちょっと・・・。

あとは上記に掲げた選手たちです。

 

※連載小説も、今月中には更新したいと思っています。

それこそ超久々です<m(__)m>

また、よろしくお願いします。

 

今村ー阪神戦勝てよー!!