2人だけのために? | びんび♪

びんび♪

美味しいお魚釣りたいです。

かなりメンドくさいから書くつもりはなかったが友達2人だけのためにフェイスブックじゃなくここに書いとく。

なので意味わからない人多いと思うからスルー願います。
気になる方はどうぞご覧下さい❣️


{34098DC4-E6BF-4092-BB74-9A558FCFBC80}

ワシの今は使わないメインのジグヘッドです。
殆どナマリは球形‼️
それには訳があって今風な変形のジグヘッドは潮の加減で勝手に動かれて困るから。

それだけの為に球形です‼️

だからその為に他の要因も気にしなきゃ全く意味なし‼️ここ大事だから気になる方はものすごく考えてください。

釣りの第一歩ですよ❣️
糸結べますか?とドチコチない大切さです。


一番小さいのは1/80ozだが今はこんな物も売ってるかもね????

ワシが殆どワームやジグヘッドの釣りをやらなかったのには訳がある。
当然バス釣りはやらないからなのだが理由はそんなもんじゃない。


ゴムを使う釣り人は沢山います❣️
ワームでの釣りの利点は何でしょうか?
なら、欠点は分かりますか?

因みに切れて残ったら環境問題とかいう方は論外なので釣りやめてください。
どうしてもやりたければ確実に切れない物使ってるんだろうね。


そんな毒は置いといて⁉️
ワームが悪いのじゃないんだよ。
それを使うよりもっとイイ方法知ってるしその方が釣れるから使わないだけ❣️

簡単なことですが拘りのある方には受け入れられないことだね。ギャハハ( ^ω^ )

{D627B40B-FF0C-4A3F-9BD6-954FCDC2E5C9}


此れはワシがメインで使ってたジグヘッドです。
殆どが球形のジグヘッドですが此れには訳が有ってみんな真似しなくてイイです。
釣れるのか釣れないのかは形の違うジグヘッド交換するだけでイイから。

要するに勝手に食いついてくれる魚を釣るのか?きちんと狙った魚釣るのかで意味合いは違って来ます。

グレ釣りのウキでも同じで細かくなるけど涙ウキと円錐ウキの違い‼️
また、最近のゼロ浮きなどもこれに当てはまります。


{F06C3D15-AF1E-4FCA-9CA3-B6AA2DD9FEB4}

この釣りを普段に使う?K-TEN14と同じ感覚で使う人は皆無かと思います。

しかしワシは似た感じの釣りができるように努力はしました。
簡単に書いておきます‼️

このジグヘッドに使うワームはどうする?
なら、ロッドは何を基準?
リールは何番を使うの⁉️
ラインは何号?何ポンド⁉️

何の為?


ワシは1/80のジグヘッドで止水の水深2mでボトムがわからなきゃ釣りにならない釣りを練習してたからね。

PEなら?フロロなら何ポンド????
ナイロンはどこのメーカーの何号使えばあなたは分かりますか⁉️

此れを自分でやっただけ。
その為?アジ釣りのワームは正直やりたくなかった。

其れには沢山のワシのことが有るからね????

其れだけでなく似た釣りの為他の釣りが出来てない人が周りには殆どでしたから沢山の道具を構えなきゃならないのが分かってた。

正直残念過ぎる釣りを強制的にやってた。

{2328C13A-07DC-4EC9-ADDA-D5ECE788E724}

このサイズを3匹じゃ話にならんのがワシの釣りなんだから仕方ないね。

普通には上等すぎるかと思いますよ❣️

ワシ自分がダメなだけですから。

{B5F014BF-BD8A-4C60-A3A5-1613343EADFD}

こんなでかい道具でもやってることは同じさ。


{C4FB8AF8-FCF4-43B4-907A-1AC1D22E638B}

アジを少し教える為に買った奴の残りが少し。
ワシには必要ないのに幾ら使ったか想像に任せます。


さて、その1/80ジグヘッドにチッコイワーム( ^ω^ )
ボトムとって何釣る⁉️

先にも書いた、ラインとロッドは?リールは????
その感度から何が分かるのかな。

釣りの簡単な全てが練習出来るんだよ。

{B4500566-B055-46DB-BE2B-900F63343730}

この奴は今は一台も残して無いが何故こんなに?
当時もワシには殆ど必要ない道具なのさ。
ステラは1000〜4000までが14台、それよりも小さいものが8台⁉️
他にも。

右手のリハビリするならこれ使うのが一番なんだけどね。
やらないよ❣️


{618B2442-6710-4226-90F2-11FDFAF7A88D}

{53414CC0-46BE-4D6D-B025-C54D8F7CE62F}

{74471E8D-A260-41C9-95AF-F8B2611CF9B0}

{9B905AB0-D5A5-444A-93A3-DDFC3A95E771}

{23E205D9-7ED4-4AD2-AD2C-742E66CA7FED}

{A5494FCA-9657-4EAC-94DB-BB2F2AF4132A}


スズキ釣りするのにロッドは何フィート?
それは何故?
アカメは⁉️鯵は⁉️


みんなが使ってるから?

ワームのアジ釣りはもうやらないけどと言うか出来ないけど上のルアーやグレも同じですよ❣️