ぺこノット | びんび♪

びんび♪

美味しいお魚釣りたいです。


リーダーとPEは沢山の結び方が有ります。
あえて編み込みと言う言い方です。
FGだろうがなんでも良し‼️

鮎釣り師ならではの結束だよ。

親指と人差し指に巻いて結んでると切れる編み込みとなるので気をつけてください。

良く見られる?締め込んで色が変わるならそれ以上締まらないため切れるしか無くなるのは分かりますよね‼️


鮎での編み込みはメタルラインの0.03などを切らないように結ぶ為にはメタルラインをピンと張って編み込みします。
ルアーのリーダーも出来るだけそうする事で強さは出ます。

また、ワシの鮎での移動式ハナカンの結び方がぺこノットの基本形なのですよ。



PEとリーダーの結び方です。

ぺこノットだってみんな言ってる。




同じものだが大きいラインの時のトラブルだよね。





沢山の結び方は有ります。
自信のある結びが一番かもね(o^^o)