他人事ではないんです | 女性の自立をサポート☆補助金コンサル×行政書士×フェイシャルセラピスト

女性の自立をサポート☆補助金コンサル×行政書士×フェイシャルセラピスト

金銭面、仕事面、手続面等トータルにサポートする、女性向け総合コンサルたんとです☆

 

2週続けて、母に会いに実家へ。

今日は地元のお寺のお祭り&ひな祭り

ということで、母の手作りのちらしずしを

貰いに・・・。

 

 

母の作る料理は本当においしくて、

というか自分の口に合うんだろうな~。

 

 

ランチ中、

「少し認知症気味のお母さんを持ってる娘さんが、

実家売って、施設に入所させたいっていう話

してたんだけど、認知症になっちゃったら、

家って売れないんだよね~。

だから、元気なうちに準備した方がいいんだよね。」

 

って世間話で話をしたら、母から

 

「でも、元気なうちって、自分はボケない

って思ってるから、準備ってしないよね~」

 

 

やっぱりそう思ってるんだよね~。

 

 

母の世代、若しくはもう少し上の世代の

人たちは、

 

ダイヤオレンジ自分はボケない

 ※なぜ?そう思うのか・・・。

 

ダイヤオレンジ自分はまだ死なない

 ※人間いつかは死ぬのに・・・。

 

ダイヤオレンジ自分のことは自分でできる

 ※できなくなる日が来ることを考えない・・・。

 

 

どこから来るのかわからない自信を

持っているので、準備をしてくれない。

 

 

で、娘世代もいまいち何準備すればいいか

ピンと来てなくて、

 

いざその時になると、、、、

ダイヤオレンジ家がなんで売れないんだ!母の家で私は娘だ!

 ※だからです。本人じゃないから・・・。

 

ダイヤオレンジ母の契約をなんで私が代わりにできないの?

 ※本人じゃないから・・・。

 

ダイヤオレンジお母さんのためなのに・・・。

 ※その判断は、今お母さんにはできません・・・。

 

 

 

必要な人に必要な情報が届かない・・・。

 

両親のためにと思ってすることが、

実際にはできない・・・。

 

 

2025年には65歳以上の5人に1人が

認知症を発症するともいわれています。

 

今でも7人に1人が発症しているとも

言われています。

 

他人事ではないんです。

 

 

自分事として、ぜひ、考えていきましょう。

 

 

中々両親に話しづらいとかであれば、

是非ご一緒にご相談に来てください。

 

丸ブルーなぜ必要なのか?

丸ブルー今できる準備

丸ブルーやれることのメリットデメリット

丸ブルーその人にあった準備

 

について、お話させていただきます。

 

 

是非、ご一緒に相談に来てください。

 

全力でサポートします!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

離婚、相続、遺言などご家庭の

お悩みに寄り添います。

 

行政書士さのよしみ事務所

ホームページはこちらから

お問い合わせはこちらから

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 


行政書士ランキング