『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で 紹介していた料理を


作ってみました。指でOK


テレビのレシピでは、

山椒の佃煮を大さじ1 入れるのですが、

近所のスーパーを3軒まわって見つからなかったので、

食べる前に粉山椒をたっぷりかけて食べようと思います。うまい!


鶏のレバーは、料理前の処理が面倒だけど、

栄養豊富なので、常備菜にしようと思います。



★知りたがり卑弥呼の情報ルーム★


鶏レバー 200g
こんにゃく 1枚
ししとう 8本
粉山椒 適量
小麦粉 適量
適量
☆たれ
大さじ2
砂糖 大さじ1/2
みりん 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
山椒の佃煮 大さじ1



鶏レバーは一口大に切り、

血のかたまりや筋などを取り除き、

水で洗って水気を取る。


こんにゃくは一口大にちぎり、

水洗いして水気をきる。


レバーに小麦粉をふり、

フライパンに油適量を熱し、

ししとうと共に中火で焼いて取り出す。


フライパンの油をふき取り、

こんにゃくを入れて水分をとばし、

火からはずしてたれの酒、砂糖、みりん、

しょうゆ、山椒の佃煮を加えて中火で煮て、

煮汁が少なくなったら、

レバー、ししとうを入れて強火でからめる。


器に盛り、粉山椒をふる。


ペタしてね